午後の予定は先週注文した「お値段以上♪」のCMソングで有名なあのお店のダイニングテーブルセットがやってくる。それと同時に古いテーブルセットとのお別れとなる。


配送業者から午後に来ると連絡があった為、お別れする準備を午前中にしていた。


お別れするテーブルセットがこちら↓


小さく畳めるのが気に入っていた


かれこれ10年近く使ったので傷もある


犬の隠れ蓑にもなっていた笑


お値段以上のお店でそこそこのお値段だった為、配送料が無料となり、組み立てから設置までの作業も全て無料サービスを受けることができた。ここでは購入した金額に応じてサービス内容が変わってくる。今回は全部で1万円近くかかるサービスが全て無料となったおねがい


ただ、問題が一点。我が家にやってくる際は注意が必要なのだ。我が家は細い路地の1番奥にある上に、テクニカルコースなので特殊な車輌はことごとく入ってこれないショボーン運転のプロであるタクシーや配送業者も地元を良く知らない者は「無理です」と断ることもある。


以前、子供のピアノをドナドナする時も当日運び込む予定だったのにも関わらず断られたこともあった💦


1番最初に断られた案件はガレージに置く収納をネットで購入した時、少し遠くからやってきた業者がここまで来れないと連絡があり、まだ幼かった上の娘をお隣さんに託し、車で迎えに行った覚えがありそれからと言うもの、大きいものを注文する時は事前に必ず「我が家は路地が細いので大きな車では来れませんよ」と伝える事にしているのだ。


今回も同様に店舗のスタッフに伝えたら「ああ、駐車については1人が車に残って作業しますので大丈夫です」って心配しているところが違うんだけどなぁと思いながら改めて伝えておくも、聞いてるんだか、聞いてないんだか適当にあしらわれたので若干の不安を抱えながら今日を迎えていた真顔


そうしたら案の定…「すみません。そちらに行くのに車が入れないので台車で運ぶので時間がかかります」と連絡が入ったので


そら見たことかーー!!!ムキー


となったのである汗うさぎ


仕方がないので車でお荷物迎えに🚗途中で傷つけられてはこちらが困るし、絶対にあのテクニカルコースは無理っ!何故なら


傾斜角度きつめの細道が

途中にあるのでゲロー

※通称「死の急坂」


それなのに平然と我が家までやってくるのを左うちわで待っていられたなら本物の鬼畜だと思ってもらって良いと思う(勿論、運べる術が他にあるならば、ね)幸にして我が家はワンボックスカーで、私も運転ができる為迎えに行った🚗


作業員は社員っぽい男性と学生アルバイトっぽい男性の2人組。今日もそこそこの暑さで遠くでは雷鳴が轟いて更に蒸す🥵待っている所に辿り着くと2人は「良かったぁ✨✨」と分かりやすい反応をするが荷物を積むと同乗はせず、謙虚に我が家まで歩き私は荷物を自宅まで運び込んだ。


そこからは手早く作業を行っていた。あっという間に古いテーブルセットを運び込み、新しいテーブルセットを配置してくれた✨


念のため、彼らに「店舗スタッフに『ここまでの道は大きな車では来れないよ』と伝えたのですが引き継ぎはありましたか?」と聞いたら業者の方が「全く聞いていませんでした」と叫び(天誅だな💢)


当然ながら古いテーブルセットも作業車まで運び込まなくてはならないのでまたうちの車を使おうと提案したが作業員は最後まで丁重に断り、配置終了のサインを書いたら颯爽と引き上げて行った。。


そんなこんなで無事にやってきたのがこちら✨


両サイド拡張できてパリピには嬉しい機能✨


きちんとそれぞれの脚には傷・汚れ防止のクッションシールも貼られていた✨


大変なところまでやってきてくれたので冷たいコーヒーをおもてなしして帰って頂いた。


やっぱり新しいものはいいなキラキラ

これから沢山活用させていただきます!✨音譜


※オマケ・・・記念すべき最初のディナー