このブログを読まれた方に、必要なエネルギーが流れるように設定されています。

 

みなさんお元氣ですか?

ゆうりです。

ちょっと色々とあって、前回からのUPに間が空いてしまいました

 

台風15号の被害が日に日に明らかになり、大変な被害になっている事に心を痛めております…復旧に尽力している方々・被害にあわれた方々に1日でも早く今までの日常が戻りますように。私も微力ながら出来ることをさせていただきます。

 

前回

“ 食でもコミュニケーション能力の高い子・低い子の違いがある。

と書きました。今回はその話。

 

食に関してもコミュニケーション能力の高い子は、親御さんの手料理を食べていたり、誰かしらと一緒に話をしながら食事をしているのに対して、コミュニケーション能力の低い子は、市販の物・インスタント食品・冷凍食品を、独りでテレビやゲームをしながら食べる。若しくは家族と食べていても、そのような食品がテーブルに並ぶ事が多い。と言う子を多く感じました。

 

インスタント食品が悪いと言うわけでは決してありません。

【インスタント食品】と言うよりも【人の手を通っていない食べ物】例えば、コンビニのお弁当やおにぎりなども、決められた行程で機械によって作られています。その行程の中で、人がその食材を触ったりする事は殆ど無いと思います。

私達人間は、他の生物の命を頂いて生きています。すなわち“食事”をしています。

ですが“食事”は作った人の《 氣 》が一番の栄養源です

良く【愛情は最高の調味料】とか【愛情に勝る調味料は無しと言われるように、料理の一番の調味料は“愛情

 

愛情=愛の氣持ち❗️  氣持ち=心だけでなく身体から出ている波動(氣)

 

ここが重要。【人の手を通っていない食べ物は機械で作られています。機械には残念ながら氣持ちがありません。まぁ、その内に氣持ちの解るAIが出てくるかも知れませんが、体温や氣のあるAIは中々出てこないのでは無いでしょうか?

なので、コンビニのお弁当やインスタント食品には、その一番の調味料【愛情】が入っていないのです。なので、それを毎日食べ続けていると、体調を崩すだけでなく、氣持ちに余裕が無くなり、切れやすくなったり・落ち込んで鬱になりやすかったり

 

そんな【愛情】の入っていない食事を、ひとりで食べる

大人であればある意味、ひとりで食べるということを自分で選んでいると思いますが、子どもの場合は自分で選んで…と、いうことは無いと思います。

もし、ひとりで食べなくてはいけない状況だとしても、【愛情】のある食事と【愛情】のない食事。どちらが子どもの心が温かくなるでしょう?食べて美味しく感じるでしょう?

なにも、一から作らなくて良いのです。

 

【愛情】のない品(例えば出来合いのお惣菜など)を食卓に並べたい場合 “ 小鉢やお皿に盛り付け直す!これだけでも良いのです。(ただし、容器をひっくり返してお皿に移す!のではなく、美味しく見えるように考えながら盛り付けてくださいね。)

 

盛り付け直せないそんな時は、手に乗せて「美味しくなりました。ありがとうございます」や「愛情ドキドキ」だけでも良いんです。何かその品に声を掛けてあげて下さい。それだけでも、その品には【愛情】が入ります。

 

私ごとですが、お腹が空いて途中でコンビニに寄り、何かお弁当でも買おうかと思ってお弁当売り場を見ていると、どれも美味しそうに見えます。『美味しそう音譜どれにしよう』とは思うのですが、いつも買うことが出来ません。

お弁当からエネルギーを感じることが出来ないのです。簡単にいうと、食品サンプルのように見えてしまうのです。なので、食品サンプルを買って食べる‼️私にはそんな風に感じてしまうのです。どうしても何か買って食べないといけない場合は、自然とレジ横にあるホットスナック系や中華まんに。店員さんが揚げてくれたり、温めてくれたり…店員さんの【氣】が少なくとも入っているので、どうにか買うことがで出来ます。

ホットスナック。使用している材料諸々心配感はありますが、まだその方が大丈夫!!

そこにさらに自分の氣を入れる。

 

ちょっと話が逸れましたが、次回は“食とコミュニケーション”纏めます。

 

 

 

フォローしてね    やる氣が出るので、フォローお願いしますラブラブ

 

 

裕利スペシャル・モニターセッション

募集中! 9月末日まで 

( 対面〈横浜近郊〉 or 遠隔 )

 

ジプシー・タロット占い

         …スペシャルプライス 5,000円  → 3,000円

 (ただし、あなたの潜在意識とハイヤーセルフから、いまあなたにとって必要な事

  が出てくるので、必ずしも知りたい事が出てくるとは限りませんので、ご了承く

  ださい。)

 

ジプシー・タロット占い

  +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換えなど)

         …スペシャルプライス 10,000円  → 5,000円

 

ジプシー・タロット占い

   +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換え伝授

         …スペシャルプライス 15,000円  → 8,000円

 

などなど

その他ご相談ください。(遠方の方も可能です。)

 

連絡先 メール     :dear.youri3@gmail.com

    Facebook : 熊田裕利 (ゆうり)

          にて友達申請後(メッセージ必須!)

          メッセンジャーにてご連絡下さい。