皆さんは、自分のどんなところが好きですか?また、どんなところが嫌いですか?

自分で自分が好きなところを変えたい!と思う人は居ないと思います。

殆どの人が“変わりたい!=自分の嫌いなところを直したい!”

そして“自分自身を好きになりたい!”

もしくは“好きな人に好かれたい!”という人が大半だと思います。

 

変わりたい!と本気で思っているけれど中々思うように変われない人は、メンタルブロック(詳しくは後日UPしますね。簡単に言うと〈心の奥にある、変わろうと思うその事柄を邪魔する感情〉)を探し出して、それを解除(解放)し、考え方・感じ方をちょっと意識すると、自分でも驚くような変化を成し遂げる事ができます。

(ブロック解除に関しても、後日UPしますね。)

 

が、まれにまったく変化をしない人もいます

例えば、「○○したいんだけどどうすれば良いと思う?」と聴いておきながら、人からの提案や指摘に「でも・だって・△△だから…」と、言い訳をする人居ませんか?

基本その人は変わる氣が無いと誰でも感じますよね。

 

あと、SNSやブログで他者批判やネガティブ発言をする人は元より、最近多いのは、自分の不幸やつらい事をネタに、可哀想な自分をUPする人。そして自分以外のことを否定する人!

残念ながら、その発言は全て自分自身に返ってきます。(SNSでの投稿も言霊になりますよ!)

自分の思いとおりに行かないからって、暴言を吐きたいのは解ります。が、それは特定多数が視ているSNSで発言することにより、引き寄せ効果UP!

残念ながら、より思い通りに行かなくなります(暴言内容が叶う確率が上がります!)

そういう事を発言しているのに“自分の事を誰も解ってくれない”だの“自分の良さを解らないなんて酷い奴等だ!”“こんなに〇〇してあげたのに、やらなければ良かった”などを発信していたら、みている人も良い気分で無いですし、何より神様は全て肯定で受け取るので『その状況が良いんだ♪』と、残念ながらその状況を叶えてくれちゃいます。

 

変わりたい!と思っているのに…変われないあなた!

上記のことに思い当たることはありませんか?

そんな貴方は“(本当は)変わりたくない病”では無いですか?

“みんなが変わった方が良いと言うから(自分自身は今のままでも良いと思っているのに)…”“今の状況から抜け出さないとどうにもならないから(今の状況は嫌いじゃないんだけど)…”この色の部分は深層心理。気がつかないかも知れませんが、本来のあなたの気持ちです。

そんな気持ちが少しでもあったら、変われません!絶体に!

そして、無理に変わる必要も無いのでは無いでしょうか?

今回の人生が楽しく終わらなくても、自分のせいだし、自分が望んでいる事ですから、無理に変える必要は無いんです。

 

それでもやっぱり今世の生活を楽しみたいから変りたい!って方は…

是非!暴言を吐きたい場合は、紙に思いっきり暴言を書き書き終わったら燃やしましょう♬そうすることで、その暴言は浄化されます。が、その後に必ず、真逆の言葉(肯定文)で紙に書く。もしくはSNSにUPしましょう♪

そうすることで、肯定した文の気持ちが引き寄せられます。

例えば

“自分の事を誰も解ってくれない”→“みんなに自分の〇〇の良さを認めて貰える様になってきました

とか

“こんなに〇〇してあげたのに、やらなければ良かった”→“知り合いに〇〇してあげる事が出来て良かった”

みたいに、書きかえられると良いですね。

 

まずは、何事においても否定することを発信することを辞めてみましょう♪

そこから人生が開かれて行くはずです。

 

どうしてもネガティブに発言しか出てこない時は、dear.youri3@gmail.com

へ、お気軽にご相談ください。