多分初めて家でステーキを🥩焼いた


旦那の友達からその友達の友達がやってる

(上矢印もはや誰かわからない泣き笑い)

生肉屋さんのお肉を頂いたので、

旦那のリクエストで今日のディナーはステーキ🥩



いつもに増して、正確に帰ってくる時間を伝えてくる旦那の行動に、楽しみにしてることが目に見えて面白い。



普段ステーキ肉なんて高いので買わないし、

そんな食べたいとも普段思わないので、

今回家でフライパンで焼いたのは初めて指差し



ネットでステーキの焼き方をみて

焼いたらほんとに上手く焼けた目がハート

めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

お肉がいいのもあると思うけど、

そこらへんの店で食べるより俄然美味しい指差し



メモがてら私がやったことサクッと書いておこう


    

↓焼く1時間前に肉を常温に戻す
フォークで全体をぶすぶす刺す
塩こしょうは直前に
↓フライパンを温めて
↓バターとガーリック入れて
↓強火で短時間加熱1-3分
↓ガーリックを取り出す
↓弱火で好きなレアかげんまで焼く




これなら、ちょっと家でステーキもありだな。



家でステーキなんで焼いても美味しくないだろうと思ってたから本当びっくり知らんぷり



満足まんぞく看板持ち100点




特に期待をしてるわけではないんだけど

アクセス数が徐々に増えてて地味に嬉しいひらめき