KALDIにハマってます③ | 『あ』の気まぐれ日記

『あ』の気まぐれ日記

ご訪問いただきまして、ありがとうございます☆
美味しいもの&楽しいことが大好きな『あ』が、
食べログやお出掛け日記はもちろんのこと、
日々の出来事を思うがままに綴っております♪
皆様にとって、何かお役に立てる情報があれば幸いです(*^_^*)

今日は朝からどんより曇り空で、

時折雨がぱらぱらと降っています曇り傘

 

我が家は一週間遅れの三連休で、

今日からいつもの日常が始まりましたアセアセ

 

三連休は名古屋へ帰省して、ナゴヤドームへ行きました野球

イライラが募る試合でございましたプンプン

 

今回は車で帰省しましたが、

高速道路ではながらスマホがちらほらと・・・ムキー

お巡りさん、捕まえて~パトカー


『ポケモンGO』について、皆様はどう思われますか?

 

外に出て歩き回り、確かに健康面は良くなることでしょうアップ

でも、もっと自然や文化に触れて五感を使わないと、

脳が低下しちゃうぞ~!

適度ならいいけど、やり過ぎは良くないぞ〜!

全世界の将来が不安になりますもやもや

 

『ポケモンGO』を利用される方は、

周囲の迷惑にならないようお楽しみください音符

くれぐれもマナーを守って、

歩きスマホやながらスマホは止めてください!!

 

さて、最近KALDI(カルディ)にハマっている『あ』ニコニコ

前回までにご紹介した商品はこちらから→

 

今回Getしてきた商品はこちらです↓

 

『トマト冷麺』

 

 

昨年『レモン冷麺』を購入して美味しかったので、

同じシリーズで今回は『トマト冷麺』をとまと

まだ食べていませんが、絶対に美味しいはずグッ

 

『本わさび入り スモークチーズ』

 

 

先日購入した

桜チップで燻したコクのある スモークチーズ』も美味しかったですが、

ピリッとわさびが効いたこちらも美味しいですグッ

 

『スウィーツ好きのためのチーズデザート 瀬戸内レモン』

 

 

”スウィーツ好き”なので、ついつい手が伸びちゃいましたてへぺろ

 

『La Preziosa(ひよこ豆)』

 

 

ここ半年くらいスーパーで『ひよこ豆』を見かけなくなり、

『ひよこ豆』を使った料理をしなくなりましたショボーン

(以前は缶詰コーナーにあったのですが、

 ここ数か月全然見かけません。)

 

随分前に、缶詰コーナーの近くにいた店員さんに聞いたのですが、

分からず・・・

その店員さんが別の店員さんに聞いても分からず・・・

(この間に5分は経過しています)

 

結局分からず諦めました。

(何のための店員なんだハッと、ちょっとイラッとしましたプンプン

それ以来、このスーパーで『ひよこ豆』を探すのを止めました。

 

今回KALDIで無事購入出来たので、

久しぶりに『ひよこ豆のカレー』でも作ろうかなぁニコニコ

 

スパークリングワイン『Whispers(ウイスパーズ)』シャンパン

 

 

安くなっていたのでついつい手が伸びてしまいました爆  笑

自らアルコールを購入してくるなんてグラサン

『ま』さんも驚いてました!

 

このスパークリングワイン、

実は先日、義兄Tさんから勧められていたものでしたシャンパン

 

飲んだら美味しくて、原産国や商品名を見たら、

 

『あ』 : 「あれ!?

     先日、Tさんから安くて美味しいって勧められたものだびっくり

 

すかさず写真を撮って、義姉RちゃんにLINEをしたのでありましたLINEあはv

 

girassolさんからご紹介頂いた、マンゴーアイス『Weis'Bar mango』音符

 

 

さっぱりしていてとっても美味しいですピンクハート

girassolさん、ご紹介頂きありがとうございましたありがとう

 

【おまけ】

 

KALDIでアイスを購入したのに、

スーパーでやわもちシリーズの『京きなこつぶあん』を

久しぶりに見つけたので、こちらも購入ニヤリ

 

 

ハーゲンダッツがセールになっていたので、

期間限定の『白桃』と『ロイヤルミルクティー』も爆  笑

 

 

あぁ~、また体重が減らない・・・タラー