突撃!!我が家の晩御飯 | 『あ』の気まぐれ日記

『あ』の気まぐれ日記

ご訪問いただきまして、ありがとうございます☆
美味しいもの&楽しいことが大好きな『あ』が、
食べログやお出掛け日記はもちろんのこと、
日々の出来事を思うがままに綴っております♪
皆様にとって、何かお役に立てる情報があれば幸いです(*^_^*)

今日は朝からどんより曇り空ですが、

過ごしやすい陽気です曇り

 

最近、よその家の目覚ましで目が覚めますキョロキョロ

しかも夜中の3時にタラー

目覚ましが警報のような不思議な音なので、ちょっと耳障りもやもや

早く止めてくれればいいのですが、今日は長かったなぁタラー

 

とはいえ、我が家の平日の朝は、

目覚ましが何度もなる(スムーズで3回は鳴る)し、

最近の週末は夜中に起きて移動だったので、

お互い様でございますタラー

ここ数日暑いから、窓を開けているのかな!?

夜中の3時に起きてご出勤、お疲れ様ですアセアセ

 

さて、今日はゴールデンウィーク明けの

”突撃!!我が家の晩御飯(『あ』のお料理日記)”ですナイフとフォーク

 

ゴールデンウィーク明けは『ほうれん草カレー』からナイフとフォーク

付け合わせは『水菜とトマトのサラダ』と『冷奴』です。

 

 

『冷奴』にかかっているのは、

嘉永2年創業の老舗やまぼし島崎の『液体ゆずこしょう』です。

 

 

栃木県の茂木町は柚が名産なんですよ音符

 

先日買って来たサイボクハムの『あらびきソーセージ』、

『長芋短冊』『冷奴』『御飯』『海鮮潮汁

 

 

実家かもらった那須高原の『ソーセージ』、

『蛸のお刺身』『冷やしトマト』『御飯』『海鮮潮汁』

 

 

『焼き鮭』『サラダ』『冷奴』『御飯』『海鮮潮汁』

 

 

『野菜揚げ』『韓国のりサラダ』『冷奴』『くるみちりめん』

『日の丸御飯』『ねまがりだけのお味噌汁』

 

 

ご近所のMさんから『ねまがりだけ』を頂き、

ちょうどTVで食べ方の紹介をしていたので、

お味噌汁にしてみました。

 

 

サイボクハムの『あらびきソーセージ』

『ねまがりだけと韓国のりのサラダ』『冷奴』

缶詰の『鯖の味噌煮』『日の丸御飯』『海鮮潮汁』

 

 

この日は珍しく『ま』さんと一緒に食べましたニコニコ

だからサラダの盛り方がもりもりでしょあはv

 

普段の夕食は、『ま』さんの帰宅が遅いので、

いつも一人で食べています割り箸

『ま』さんの帰宅に合わせて、温めてたり炒めたり、

だから簡単に温められる煮込み料理や、

焼くだけのお魚が楽ですニコニコ

 

食後のデザートは『とちおとめ』や

 

 

『キウイフルーツ』音符

 

 

そろそろ苺も終わりかな!?

ラストスパートでたくさん食べなくちゃニヤリ

 

【おまけ】

 

ご近所のMさんから頂いた『ピーチパイナップル』音符

 

 

写真だと大きく見えますが、小ぶりのパイナップルです。

朝食に頂きましたニコニコ

とっても甘くて美味しかったです爆  笑

Mさん、ご馳走様でしたありがとう