こんにちは、かおりですももいろちゃん

 

ここのところ、いろんな人との小さな誤解が解ける。

そんな事が立て続けに起こっていますキラキラ

前に進むためにも、今いる場所でも出来れば楽しく在りたいものです3連ハート

 

 

 

 

 

同時にいろんなことができない私は、

ラジオを聴く時も、ラジオに集中してがっつり聞きます。笑

だから、なかなか聴く時間が取れません。(真面目か!笑)

 

ってことで、何度でも繰り返し聞けるPodcastなんだし。。。

ってことで、最近『ながら聴き』に挑戦中です。笑

 

 

そんな中、メモをしたくなるようなことをぢんさんが言いました。

 

 

ろくでもない人生が、楽しくなるきっかけを作る。

ろくでもないことが起きた時に、人は救いを求めて彷徨う。

そんな時が自分の人生を変えるきっかけで、

ものすごい良いことが起こったりする。

だから、ろくでもない事が起きた時は、いい出会いの直前。

 

みたいな(みたいなって。。。笑)ことを言ってました。

 

 

思えば、私も彷徨っていましたわ。。。もしもしうろうろ

 

 

そんな時に、ぢんさんい会いました。

そこからものすごい勢いで、いろんな人に出会いましたキラキラ

 

私の場合、『ろくでもない』とはちょっと違うんですけれど、

『苦しかった』

あの時の私は、なんだったんだろう。

ホント、今思うとそんな感じ。

完全にフリーズしていた時期がありました。

 

心臓を握りつぶされるような苦しさ。

 

今思うとあの時の、

自分と全く違う価値観を知った、

あの日々の衝撃の数々は、

本当に貴重だったと思います。

 

あの頃の私の大きいな間違いは、

私もその価値観にならなければならない!

そして、真逆だった自分の価値観は

間違っているんだ!

なんて思ってしまっていた。。。

 

と、今ならわかる。

 

そして、

自分と違う価値観も、

私の価値観も、

どっちも間違いではなく、

私は私でよかったということ。

 

それがあの頃わからなかった。。。

かなり間違った方向に、

思い込んで思考が固まっていた。。。

 

何が許せなかったって、

思考も行動も固まってしまっていた、

自分が許せなかったんだなと。

今ならわかる。

 

そして今日、ぢんさんの話を聞いていて、

『さまようことも無駄じゃないのか』

と思えたわけです。

 

 

人間関係がうまくいかない時って、

だいたい、お互いの勘違いが原因なんだと最近思う。

 

勿体無い。

 

頭を柔らかくするだけで、

いろんな事がオッケーになって、

いろんな人が笑顔になれる。

 

視点を変えるだけで、景色は全然変わる。

 

だから、きっとみんな『まぼろし〜♪』

 

 

 

そんなぢんさんのPodcastはこちら

 

ホントの自分を見つけるラジオ

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 

http://www.kokoro-ya.jp/online/online-cast/

 

なんかいろんなところから飛べるみたい。

無料なんで是非♪