お年寄り4人とフランスプチ旅行 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

叔父叔母がドイツに来てから最初の旅行はフランスアルザス地方にあるストラスブールとコルマールの旅一泊二日。

雨が多く夏に暖炉をつけたくらい寒かったけど、幸い旅行中はお天気もよくお花も綺麗で映え写真が撮れました照れ


これは色々と考えた結果、三つ子にとっては興味がない観光やろうから、私が1人で父母と叔父叔母を連れて行くのがベストかなーと思い5人旅を決めました。


ところが、1番のママっ子の長女が一緒に行きたいと言い出し、他の2人にも確認。


長男と次女は『行かなーい』

子ども1人だと退屈するんちゃう?って何回も確認して長女の意思尊重で連れて行くことが決定。

ジブリ好きなら分かるでしょう〜コルマールの人気の撮影スポット!

今度ハウルの映画を観た時には探してみてください!!まさにこの建物が出てきます!!


今回ストラスブールへは電車でフランクフルトから2時間半ほどで到着。

その後ランチをして市内散策&ショッピング!の予定が…

この日はまさかのフランスの祝日…(ヨーロッパのほとんど国では日曜祝日はお店は閉まってます。)

途中からすることなくなって、仕方なく買ってたトラム乗り放題券でうろうろ〜

誰かが撮った写真。(たぶんジィジ😂)

いい感じやのに指入っとるやーん…


夜に電車でコルマールへ移動。

このフランス間の移動を今回初めてOmioという新しいアプリにて購入してみた!

これが何とも失礼で面白いアプリ(笑)

シルバー割引も特になかったんやけど、58歳以上だと年寄り扱い(笑)

しかも、0歳から25歳までが青年って幅広過ぎ!

なので、今回は大人1人+青年1人+年寄り4人旅となりました!

コルマールで一泊して次の日にコルマール半日観光をしてから、またストラスブール経由で電車で帰りました。
まぁ、女の子1人だけ連れての旅は楽勝でした。

この次からは三つ子連れてのドレスデンとプラハ旅。。
観光に興味なし。とにかく動きまくりたいけど、ただただ歩くのは嫌…疲れたわぁ凝視
それはまた時間ができた時に。

せっかくなので、帰りのストラスブールでの電車待ち時間にフランスパン買って帰りました〜🇫🇷


楽しいお年寄りと青年とのフランスプチ旅行となりましたラブ


フランスのお土産はモノプリでこちら(マロンクリーム)を激安で大量購入してきました!500g缶入りが約3€ニコニコ美味しい〜😋

旅の移動中はコレ↑

ホンマにシミないびっくり