年末感ゼロのドイツ | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

相変わらず年末感ゼロのドイツです。

大掃除…庭の落ち葉を集めたくらい…😂

何をするわけでもなく、三つ子が冬休みで家にいるからダラダラ毎日過ごしてて、寒いから引き篭もりがち。


昨日は久しぶりに日本人の友達のお家まで息子と二人でお出かけ!(ガールズはお誕生日会にお呼ばれやったため別行動!)

電車で1時間以上かけて行ったんやけど、

あぁ〜なんて1人連れって楽なんやろ〜照れ


普段ややこしい男子やけど、目が二つで充分足りるし、息子はいうこと聞くし!!

何で3人やとあんなんなるん?ってくらい大人しく着いてきてた。

お友達の家では見たことないオモチャばっかりで遊び倒し、綿菓子作りしてめっちゃ楽しかった様子!

私も子ども1人やし、大人しめな男子2人とヤンチャ弟くん。

放置してても静かに楽しくやってたみたいで、私は友達とキッチンで溜まった話をひたすら関西弁でトーーーク!


あとは、クリスマス直前にバイト先の仲間と忘年会してトリュフたっぷりのパスタを食べた照れ

クリスマスは我が家だけやし、なんやかんやで誰かが体調不良のため、特別ではない"タコ焼き"でパーティー(しかも三つ子はタコ食べへんしウインナー入り)

ケーキも作らず。

ツリー(生のため)以外はクリスマス飾りも片付けました。

大晦日は旦那の友達夫婦が夜来て、晩ご飯からの年越しを一緒に過ごす予定〜

年越し蕎麦も食べへんし、お節もなし!

2日から普通に仕事しまーす!

2023年もどうかよろしくお願いします!

皆さま良いお年を愛愛愛飛び出すハート