三つ子+1が帰宅中に約1時間行方不明に! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

何もできずに毎日が過ぎていく…あっという間に三つ子が帰ってくるから。。

 

子どもが学校からの帰宅に慣れてきたので、インド人ママ友と交代で途中まで迎えに行ったり、私がバイトをちょいちょい再開したことで家まで自分たちで帰って来たりもしてます。

『いつまで通学に付き添うかどうか?』通学の付き添いについて、いつまで付き添うべきか。。同級生たちはもう既に親なしで1人で学校に向かってる子も多くなってきた。『ドイツの小学校へ通う三つ子のルーティ…リンクameblo.jp

今週月曜日は私が仕事で、その日はインド人の子は"ミニグループ"(という名の少人数での補習授業が週に2回、順番に回ってくるんです。)だったので三つ子だけで帰宅し、その後、家で待ってたオマ(義ばぁば)とお留守番。無事に真っ直ぐ帰り着いたようです。

 

火曜日の出来事。

私が途中まで迎えに行くことに。

こんな写真撮るほど余裕で出発したのに…下矢印

その日は12:25までの日。早めに見積もって12:45頃には待ち合わせ場所の横断歩道には来る予測で向かい12:40には到着。

 

待つこと10分。。

誰も来ない…

 

てか、子ども1人歩いてない…

え?なんで?学校でなんかあったん?

 

気になったので、逆方向から歩いていく。

どこかで会うはずやのに、誰にも会わない。。

 

学校まで着いてしまった。

この間ドキドキが止まらん!!!

 

この時点で13時頃。授業が終わってから30分以上経ってる。

けど、4人の子どもには会わんかった。

どーゆーこと!???

 

校舎の中にも入り、教室(は鍵がかかってた)まで行き教室前の靴箱を確認。

上靴しかない。

なぜか、長男の上着だけ置いてあったので、忘れたんやろ…と持ち帰ることに。

とりあえず家にいる義母に帰ってきてないか確認の電話とインド人ママ友にも電話。

 

そりゃインド人ママも焦るよね。。

 

もうどうしたらええんやら!

とりあえずもう一度来た道を帰っていく。

 

その日はインド人ママは用事があったので、子どもを受け渡し予定の場所にはパパが下の子をベビーカーに連れて待ってた。

そこに私一人で現れ、

え??子どもらは???

ってなるよね。そこで経緯を説明。


奥さんから聞いてたのかどうか、まあ冷静に聞いてくれて、とりあえず、家に帰って車出すわ!

一人はここで待ってた方がいいやろうから、ここにいて!

と言われ、パパさんは車をとりに行くことに。

その前に電話番号を交換し、見つけたら連絡を!と言って別れる。

 

この日は旦那が車を乗ってったのでうちには車はなかったんやけど、もう一度オマに連絡すると、

『オパ(義父)が今、仕事から戻ってくるから道中探してもらうように言うよ!』と言われ、私はその場でうろうろ。

少し大通りに出て、見回してみると、、、

 

オパの車っぽいのが見えた。

信号で停まったので走っていくと、、

 

元気な子ども四人が後ろの席に座って手を振ってるし!!!

どこにおってん!!!!

 

とりあえず、信号が変わったので家まで連れて帰ってもらい、私もその後を追い帰宅。


その間にインド人パパさんには『見つけたからウチまで来てください!』と連絡。

 

家に戻るとインド人パパしかおらん、、

またどこ行ったんや!?

 

そこでオパから連絡があり、インド人の子を家まで送り届けたけど、家に誰もおらん〜

そりゃそうや、パパさんはここにいるからな凝視

で、急いで帰り子供達には無事に会えました。

 

さて、何があったのか。。

帰ってからジックリ聞いたけど、三人で言ってることが違うから全然わからん!!!!

 

夜までかかって色々尋問したところ、


どうやら、長男が違う道に行きたがったらしい。

それにインド人の子も賛成。

うちのガールズは反対したんやけど、二人が行ってしまったので仕方なくついて行った。


それは、私たちが絶対に一人になったらあかん!バラバラになったら絶対あかんっ!!と言ってたことをガールズは守ったんです。

 

で、違う道から行ったものの、結局みんなで怖くなって引き返し、いつもの道で帰ってきてるところをオパに発見された。


それは学校を出てすぐの道を違う方向に向かって歩いてたみたいで、その間に私は近くを歩いてたけど行き違いになったことになる。

 

もうめちゃめちゃ焦ったわ。。

もう少しで学校や警察沙汰になるとこやったし。。

 

ただ、4人で同行してくれてたことだけは本当に良かった。

とりあえず、まだもう少しはできる限り、学校近くまではどちらかが迎えに行くことにしようとインド人ママと話しました。


この日、私は一気に疲れて何もする気がありませんでした〜真顔

昨日は子ども5人を連れて帰りお昼を一緒に上矢印落ちてる栗(残念ながら食べれる栗ではありませんが)を集める子どもたち。


子供の行動って本当に読めませんね。。

いつまでこんな心配させられるんやろ〜ってことを母に話すと『一生やで。』と必ず言われます。

いつまで経っても大人なっても、我が子は我が子。

それが孫になるともっと心配なるで!!だとさ。笑


皆さまも子どものトンデモ行動には気をつけましょうね驚き驚き驚き

上矢印サイズがあればお得すぎる!久しぶりにまとめ買いしちゃいました!!最大45%オフ!!

可愛すぎるーーー!!どうしても同じの三つ揃えたいけど、どれも可愛いなぁ〜