2022年の幼稚園初日 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

いつもなら2日より平常運転のドイツですが、今年は週末とかぶったので今年は3日より通常運転のドイツです。


よって、三つ子の幼稚園も3日月曜日から再開の予定でした。

が、まだ2022年が開けて3日やん〜三が日くらいはゆっくりしようや〜

と、何もしてないのにお正月気分で急に日本人になる私。


23日から幼稚園が休みになってクリスマスやら義母の誕生日やらであっという間にホリデー終了の三つ子。


私はこの短い休みの間に幼稚園グッズを洗ってたら終わったよ…そして3日から幼稚園に行くなら2日には{emoji:下矢印}この準備をしなあかんことを考えたらやる気がなかった…


しかも前日にはコロナのクイックテストをして陰性証明を持って登園するという幼稚園の決まりがある。

休暇、もしくわ風邪などで幼稚園を3日以上休んだ場合は次に登園する時には陰性証明を持参することが去年の春頃に決まった我が幼稚園。


正月も2日からコロナテストとか嫌やなぁ〜


ってことで、

2022年の幼稚園初日は

自主的にお休み

夜はオパ(おじい)と映画観たり。

ゆっくり一緒にレゴしてみたりしました〜

コロナテストにも行き陰性だったので、明日からは三つ子初出動いたしまーす!


ちょうど一年前にスタジオで撮影した写真のデータが購入できるようになったので早速ポチ!!アリスさんでは撮影より一年後よりデータが440円で買えますよ〜

もうこれが一年前なのかぁ〜早かった…

では、おやすみなさい〜なんか眠れないのでブログ書いてみました!


ハルさんのブログにまたもやたくさん登場させてもらうミッフィー(笑)