明日から新学期 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

火曜からついに三つ子の新学期が始まります〜

3週間の夏休み!
疲れたぁ〜けど、あっという間やった。

そんなに予定はなかったつもりやけど、色々と急な予定が入ったりでバタバタでした!

今日は明日からの幼稚園に備えて朝から三つ子のコロナテストへ。

陰性証明が無ければ明日から幼稚園に行けないので、三つ子のドイツで初コロナテスト。
(三つ子にとって最初で最後だったのは日本到着時の関空でのコロナ検査下矢印)

今回は前回を思い出して怖がったので旦那もついでに受け三つ子に見せました。
PCRではなくクイックテストと言われるものなので、綿棒みたいな棒で鼻をコチョコチヨとされ15分待てば結果が出ます。これは今のところ各自治体が無料でやってくれてます。ただこれも10月のいつかで終了するらしい。
全員無事に"コロナ陰性"でした!

週末はまた旦那家族の昔からの友人のお宅にお邪魔しました!最後にお邪魔したのは3年前!
3年前と同じオモチャで同じように遊ぶ(笑)

その前の週は元バイト先の後輩が遊びに来てくれたんやけど、、
夏休み後に、三つ子が小学生になると勘違いして持ってきてくれたお土産🤣

これは小学校に入学するお祝いのコーンで中身は基本、お菓子やら学校に必要な文房具などです。

だいたい両親からはどデカい物をもらい、それを持って小学校の入学式に向かう習わしらしいです!(でも学校では開けないとか、貧富の差が出るので持っていかないところもあるとか、まだ私も未知です…)

友達は布で手作りしサメ型の入れ物にプレゼントを詰めてました!終わったあとはそこに綿を詰め込んでクッションにするらしい!!

めっちゃ可愛いかった!
でも…私には無理…三つも作れへん…ってか不器用やしムリ🤣

とにかく三つ子には一年早かったんやけど、そりゃもう超喜んでました!

さ、明日からまた自分の時間ができるぞー照れ


どうか、ホリデー後のコロナが増えませんように!!