三つ子連れで日本から持ち帰った物 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

昨日より3週間三つ子は自宅待機です。。


日本の幼稚園の終了式から2週間半経って、やっとドイツの幼稚園に復帰できたと思ったら一週間で休園。。
 
またまたドイツ語から離れちゃって関西弁がどんどん上手になりそうやわアセアセ
 
日本から持って帰ってきた物がやっと落ち着き、ついでに断捨離をしております。
(日本に持ってって三つ子が着てた洋服などはフリマで売ったり、お揃い服は三つ子ちゃんファミリー何組かにお譲りできたけど、まだまだここにもたくさんあるんです〜汗近かったらどんどん三つ子ちゃんにお譲りするのにな。。)
 
本当は衣替えと同時に断捨離したいんやけど、まだまだ寒くて冬物ガッツリ着ております。
 
今回は1人で三つ子を連れての帰国だったので、もちろん荷物もほとんど私が運びました。
でも三つ子ももう5歳なので、自分の荷物は持ってくれるし、四輪のスーツケースなら一つくらいは押してくれました。(ってか、取り合い…)
全部でスーツケースは7個と段ボールが一つ。

問題は国内線乗り換え時に荷物を一旦引き取らないといけないこと。

普通ならそのまま通しでフランクフルトまで運んでくれるのですが、今回は前泊あり。日をまたぐ場合は一度引き取り、再度荷物もチェックイン。
 
めんどくさーい!!
ってか、この量の荷物を三つ子連れて受け取ってホテルまで運ぶとか無理。
 
ってことで、今回はJALさんの手ぶらサービスで実家から5個発送し、フランクフルト国際空港にて引き取るサービスを利用。
めっちゃ楽やった。JAl手ぶら宅配サービス
 
あと三つは成田で受け取り、空港にてスーツケース一つだけ預かってもらい、残り二つなら何とか運べるし、ホテルで使う物を入れたスーツケースを持ってシャトルバスでホテルへ移動しました!

成田で大変やったのは16時に到着したのち、17時までにPCRを受けに行く予約を入れてあったこと。
到着したのはターミナルの端っこで、飛行機からターミナルまでバスで移動した後、荷物を受け取り<成田空港PCRセンター>まで端から端までの移動。三つ子を連れて荷物をカートに乗せひたすら歩く。
どこにも何も書いてなくて、人も全然おらんからめっちゃ焦った。
 
ってのも、予約を入れてるのは16〜17時の間の受付。
遅れてもキャンセルになっても問題はないはずやけど、17時から値段が一気に5万に上がる。
3万でも痛いのにたかが”陰性を証明するための検査”に5万とか無理!!!
と思い、三つ子に『あとちょっと!がんばれがんばれ』と言いながら歩かせ『終わったら美味しいもの買いに行こう!!何がいい?アイス?』と物で釣り早足で歩かせました。。

ちなみに成田空港はセキュリティから飛行機に乗るまで、フランクフルト空港に到着してからはJALのファミリーサービスの方が飛行機を降りてから旦那に会うまで付き添ってくれました!
 
で、また話がズレたけど持ち帰った物!食料編!
三つ子の幼稚園が終了する前に急いで買い出ししたりしたので何をどんだけ買ったか分からんくて並べてみたら同じようなもんばっかり買ってたり!笑
あとはもちろん百均と、かわいい日本の子供服が大量に!

久しぶりに私も自分の服を買い足したけど…やっぱりユニクロとGUとMUJIが多かった〜!神!!
帰る前にネットで注文してお店引き取りにしてたら、たまたま無印良品週間がはじまって10%オフで買えたラッキー品口笛
それとドイツに住む友達に欲しい物を聞き出し運び屋になったり、サントリーのウィスキーが好きな義兄に頼まれて買うついでに、今回とてもお世話になったJALの営業さんに獺祭のお土産も買ってきました。

これから3週間どうしよかな〜
せめて暖かくなってくれたらな…
今日はお天気です!