帰国後 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

あっという間に今年も2週間も過ぎましたね〜
今日は良い天気だったので誰もいない時間帯に公園へ〜アップ

日本帰国後、コロナは陰性でしたが2週間の自宅隔離をして、クリスマスもお正月もゆっくりのんびり実家で過ごしてました。

おかげさまで三つ子も私も両親も元気に過ごしてます。

自宅待機中も元気満々な三つ子は実家のお庭や家の前では遊ばせてもらいました。

じゃないとやってられません…
持ってきたオモチャもそんなにないし、何かと家よりは制限されるので発散させるために!

つくづく実家が一軒家で良かった…

あまりどこにも行けないし暇なので縄跳びも始めました。
バドミントンも。

じぃじは三つ子のために家の中にボルタリングまで作っちゃいました(笑)
そして、お正月中に2週間の隔離期間が無事に終了しましたが、そのあとの京都緊急事態宣言。。

予想はしてましたが、今回の帰国はいつものようにはいかないです。

いつもならほぼ毎日、予定を組み込み会いたい人に会うけど、帰国して3週間ほどになりますが、まだ2人しか友達にも会えてない。

それでも両親と一緒に毎日過ごせる三つ子はとても幸せそうです。
私もゆっくりさせてもらい、美味しいご飯が食べられるだけで本当に有り難く思ってます。
ひたすらお家で三つ子(と甥っ子)は工作ニヤリ
ドイツは全国でロックダウンが延長になり、規制も更に厳しくなりました。

本来なら今週から幼稚園も再開の予定でしたが、とりあえず今月いっぱいは休園が決まりました。

きっとその後もロックダウンは延長されるんじゃないかなぁーと思う。

ドイツに残っていたら、今冬は雪も多いみたいやし、寒いし、暗いし、三つ子とずーっと家の中でワンオペ。。ロックダウンもいつ明けるか分からん…とかなったら…気が狂いそう…
アップこちらは義母より届いた我が家からの景色。

がんばって日本に一時帰国して良かった。

今は誰もが普通ではない生活をしてるんやし、せっかくの日本滞在で隔離から解放されたけど引き続き大人しく滞在を楽しみます。

日本では規制が緩いですが、皆さんどれくらい自粛生活してるんですか??