何に忙しいのか忙しい… | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

何かと毎日忙しい…
先日のSt.マーティンデーのランタン行列。
今年はコロナの影響で夕方幼稚園まで子どもを送り届け、1時間後にピックアップしに行きました。(去年は家族で参加)
ドイツの秋のお祭り! | 
https://ameblo.jp/ami-tobi/entry-12544535932.html


さて、何に忙しいのやら…

それは、、
お買い物に忙しいことが多い爆笑

元々セール品やお買い得品などを物色するのが大好き!
ドイツでは年がら年中、何かしら理由をつけてセールをしてる気がする。
もうすぐブラックフライデーもやってくる〜

なんせ、3人同時に同じ物を揃えるから安いに越したことはない!!

でも安物ばかりだとすぐにダメになるから、少しいい物をセール価格で!(しか買わない!)

ドイツの田舎暮らしだし、外に出ればコロナだしひたすらネットショッピング!!
ポチポチした物が届いては夜な夜なラッピング〜楽しいルンルン

来週には三つ子の誕生日がくるし、その次はニコラウスにクリスマス。

立て続けにプレゼントが必要なわけ。
探して見つけては大小と色々買ってるので、どれをいつあげるかはこれから考えます(笑)
最近、隣街に出かけた時にたまたま閉店セールのお店で見つけたアクセも余りのお値引きにビックリして、うちの姫たちと、友達の子と旦那の姪っ子ちゃん用に爆買い(笑)
下矢印お一つ3€なり!元値は約10€でした。
ガールズは少し前にお店で見た、よくあるビーズっていうの?(一番右のよりもっとオモチャ的な)オモチャのちゃっちいネックレスを欲しがったので、
「じゃあ家に帰ったらママのを貸してあげるよ!」と数少ない私のジュエリー(笑)を貸してあげたらもう大喜び!

それからは幼稚園から戻ればワンピに着替えてネックレスまでつけるほど。

また違う日にはアナ雪を観てる時にテレビの前まで行き何かを観察してる長女。
「何してるの?」と聞くと、、
「アナの靴を見てるの!」

どんな靴を履いてたのかは知らんけど可愛い靴を履いてて自分も欲しい〜と言い出した。

確かに可愛い靴は妹の結婚式用にリボン付きのを買ってあげたくらい。しかも黒。

またまたネットショッピングで探せば、H&Mでピンクの長女が好きそうなバレエシューズっぽいものが60%オフくらいになってたのでポチポチ。


そして最大のお買い物。
実は年末から日本に一時帰国するための航空券を予約してたんです。

旦那なしで私と三つ子だけであせるあせるあせる

ところが…
予想はしてましたが、予定してたフライトの時間変更。その後フライトキャンセルとなりました…

私も両親も諦めきれず、元気な運転大好きじぃじが張り切って『東京まで迎えに行くぞ!』と言ってくれたので成田行きで再予約しようかという時に…

"JALさんが関西への臨時便を出す"との情報ゲット!"

慌てて日本食レストランでのバイト時代の常連さんだったJALの営業さんに電話しました。

まだこのコロナ次第でどうなるかは予測不可能やけど、数年ぶり(8年ぶりくらい?もっと?)のお正月を日本で過ごせたらいいなぁ照れ

またコロナが増えてきてるようなので、お互い気をつけて、とりあえず出来る予防をしていきましょうね。