なんでこうなった?(笑) | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

先週から週一で双子ちゃんママ友と夜な夜なオンライン飲み会ってやつ?始めました〜
(2人やしお互いiPhoneやから制限なしでFaceTime)

同じドイツ在住で日独ファミリーで、多胎児のママで年齢も一つ違いやし子どもらは同い年!
そんでもって関西人やし、さっぱりした子やからめっちゃ話しやすい!
約一年前の双子と三つ子上差し

なんやかんやで2〜3ヵ月に一回くらいは子なしで会ってたけど、最後に会った日はお互い思い出せへんくらい前(恐らくクリスマス前)。
そこから世の中色々変わったから話すことも盛り沢山!

先週子どもが寝てから準備して、スッピンパジャマで話すこと2時間半!

それでも足りずまた来週同じ時間に話そ〜ってなって昨日は準備が整ったから少し早めに始めたのにまた3時間も話してしまった〜

で、話はそれたけど、先週甥っ子の誕生日会に行き楽しく過ごした帰り…

車まで走った次女が派手に転けた…ガーン

旦那の後ろを追いかけてる姿を、私は長男と歩きながら通りの反対側から一部始終見てたんですわ。

次女が走りながらちょっとよそ見した瞬間、履いてたサンダルでつんのめり、肘から転けたかと思うとブレイクダンスっぽくなり顔から突っ込んでった…

アレは痛いぞーーびっくり
みんなで駆け寄るとやっぱり顔から出血!!
どこから出てる!?
口か!?
歯は折れてない!?

と顔を覗くと口から何か出てるーー!?
ヤバイ!!

と、よく見たら、、

義兄宅を出る前に私が渡したソーセージを口いっぱい入れて食べてた次女!!
(誕生日会とかでは遊びに夢中でケーキもバーベキューもあんまり食べないので無理やり持たせたんです…)

とりあえず口の中もちょっと切ったっぽくて血が出てるからソーセージを出せ!と言っても出さない次女。最後まで食べたかったらしく、結局そのまま食べさせた(笑)

結局、肘も擦りむいてたけど、一番の被害はココ。
何で!?
顔から転けたら凹凸を考えてまず鼻じゃないかー!?どうやったら鼻の下!!?

これがカサブタになってきて、どうしてもちょび髭にしか見えんくて次女の顔を見る度笑う母親です(笑)

なんでこうなった?といえばもう一つ。
週末、さぁ寝よう〜と子ども部屋に入ると…

長男がこんなところで寝てました。
この消防車ベッドになってからもう2〜3回落ちてるので義父が簡易的に板をガムテでくっつけたんやけど、それも取れたからそのままで寝かせてたら何と…上矢印
クッションや布団やらと一緒に最近お気に入りのメロンパンナちゃんまで連れて気持ち良さそうに寝てたし(笑)

早めにパパに柵を作ってもらわないとニヤリ