2020年あけました! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

門松明けましておめでとうございます門松

昨年も三つ子がアメブロでお世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

相変わらずドイツでは年が明ける瞬間だけ大騒ぎでしたが、元旦は年が明けた感もなく普通の休日でした。

とりあえずあちこちから新年の挨拶がくるので、そこだけはお正月って気分になりました(笑)

 

2019年の最後は三つ子と初チョコフォンデュで締めくくりました〜照れ

クリスマスに義弟からもらったフォンデュセットがあったので大晦日の朝に思いつきで、旦那にチョコとか材料を買ってきてもらい夕飯の後のデザートに。

もう三つ子はチョコレート大好きなんで何が始まるのかワクワクドキドキで大興奮!

食卓でするのは立ち上がったりしそうなので、リビングのテーブルでやっといて大正解。


旦那は日本から持って来たふわふわカーペットが汚れるーー!って気にしてたけど。。

まぁ〜よく食べました。楽しみました。

その後どれくらい起きてられるか映画を観たりさせたけど、やっぱり眠そうにしてたので『まだ寝ない!』という三つ子を22時半頃ベッドへ。

ガールズは即寝。長男はちょっと興奮気味やったけど10分くらいで寝たかな。

そのおかげで0時から始まったあちこちで(家の裏のが一番うるさかったな〜)上がる爆音の打ち上げ花火も全然聞こえてない様子で朝までグッスリ!私も2時頃に寝たから9時半頃まで三つ子と寝てました〜

 

明日からは通常通りで旦那は夜勤のため、もう仕事に行きました。

ドイツではお正月感ゼロですが、皆様どうぞご実家などでごゆっくりお正月気分楽しんでくださいませ〜

 

昨年はたくさんのイイネをしていただき、フォロワーにもなっていただきありがとうございました。

2020年もただの三つ子記録になりますが、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ