6台目のバギー | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

三つ子の移動手段としてこの度、6台目のバギーゲット!!


初代三つ子バギーは以前住んでいた市からのプレゼントでした。

三つ子ベビーカーの記事はこちら

前に住んでた市は児童福祉に力を入れていたのか、どうかよくわからんけど、三つ子以上の家庭には特に手厚い支援がありました。まずはこの三つ子用のバギーを買っていただき、ベビーシッターさんも紹介していただき面接の上、週2回2時間づつでしたが無料で1年半お世話になりました。


でも、このベビーカー赤ちゃんの時は3人乗せれてとても役立ち、チャイルドシートとしても車で使えるし、使い道もシングルとして使うこともできたし、双子用としても使えるので重宝したのですが、、三つ子が大きくなると。。3人プラスベビーカーの重さ、、お、重い。。

 

ということで、買ってもらったベビーカーですが、三つ子が生まれる別のご夫婦に買ってもらい、そのお金で新品のシングルのバギーと中古の双子バギーをゲット!

そのシングルバギーは今や甥っ子が日本で乗っています!

その後、義両親の知り合いから使ってない双子バギーがあるので使う?と聞かれ借りることに。

中古で買った双子バギーは日本のもので、さすがにコンパクトではあるけど、こちらの石畳走行にはあまり向いておらず。。

街や、買い物で使うにはいいんですけどね〜

ということで、一時期は2つの双子バギーと、シングルバギーを使い分けて使ってました。

 

そして、幼稚園に通い始めた去年、一人で三つ子を連れて行く手段としてカートを購入!

幼稚園までは大人の足で歩いて7、8分ですが、3歳になったばかりの三つ子を連れて歩くと30分以上。。雪でも積った時には1時間かかりました〜

ただこれもタイヤがエアータイプのではないので結構重い。。

荷物はたくさん乗るし、簡単にコンパクトに畳めるけどその分奥行きがあるし嵩張るんです。

これを押して幼稚園の送り迎え前後にスーパーには行けません。。

 

そこで今回またもや中古ですが、日本人に譲ってもらったこちら〜

 

実は義兄夫婦が持ってるんです。これは本来、自転車に繋げて走れる自転車用のバギーなんです!

が普通のバギーとしても使えます。

だから本体はしっかりしてるのに軽い!めっちゃ軽い!

三つ子を乗せて片手で押せます。

本当は二人乗りなんで激狭ですが、10分くらいの距離だし、歩きたがる子もいるし。

今回は2500円くらいで譲っていただいたので使い潰すくらいの勢いで使わせてもらおうと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村