プラレールとママ休業日 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

甥っ子誕生の予定日まであと数日となり毎朝携帯をチェックするのにドキドキソワソワしてますキョロキョロ

今日は三つ子を幼稚園に送り届けた足で駅に向かいフランクフルトへ。

いつもの私のアレルギークリニックの後、ある物を引き取りに行ってきました。

ジャーン!!!
プラレール大量セット!!(写真はレールのほんの一部アセアセ)
USEDですが、ドイツでは手に入らないもの。3両揃ってない物等もあるそうで全部でたったの35€で譲っていただきました!

三つ子は誕生日にたくさんプレゼントをもらったのでこちらはクリスマスプレゼントという事でまだしまっておきますニヤリ
あまりにもたくさん譲っていただき、他にも荷物が増え持ちきれず…元バイト先で一部を預かってもらうことに。

クリスマスまでには取りに行ってきます(笑)
ちなみにこれは誕生日プレゼントに買った物ですが、日本で遊ぶためにトーマスプラレールだけは実家で待機してるので、今日持って帰ってきた物が三つ子にとっての初プラレール!
(ドイツでは圧倒的に木製レールですがね…)

その後は双子ちゃんママ友とランチ&お茶。『多胎児あるある話』は尽きず気がつけばいい時間にアセアセ慌てて帰ったらもう5時半でした!晩ご飯は昨日のうちに作ってたので問題なしってへぺろ

本当は先週末から始まったクリスマスマーケットにも立ち寄るつもりが「寒いな〜やめとこか〜」で暖かいスタバ話しまくった私たちでした(笑)
双子ママからは誕生日プレゼントに一人づつミッフィーをいただきうちのミッフィー家族が増えました(笑)
アップミッフィーの寝かしつけ。

そして三つ子を寝かしつけた後は私のお楽しみラブ
一人テンション上がって並べる、なんちゃってオタク鉄子母(笑)早く線路もつなげたーい!!空き部屋をプラレールルームにできそうなくらいありますが…!

これから夜な夜な一人で遊ぼうかしら〜ニヤリ