今月は何かと祝日が多いドイツ。何かと。よく知らないけど…
なので、祝日前はけっこう仕事が忙しい旦那&お休みが多いことで来客や家族イベントが増えバタバタ忙しい日々です。
そんなバタバタな中、2年半三つ子育児をやってて、初めてオムツの在庫を切らしてしまった私。
今朝、一人目のオムツを替えようとして、いつものオムツ収納ボックスに手を伸ばしたら…ん?あと2枚やん〜新しいのは〜っと…ん!?…どこだ??
タンスの中などを探すが…ない!!?
お出かけ用バッグの予備もあと数枚。。どう頑張っても今日一日もたん!!
「えらいこっちゃーー!!!」
「今日、日曜日やし!!」
はい。日本なら何の問題もなくすぐ買いに行けば良いですよね。日曜日なら尚更、一般のパパはお休みなんで三つ子を見てもらい買いに走りますよ。
でもこちらドイツ。ヨーロッパ。
日曜日はほとんど全てのお店がお休みなんです。スーパーもドラッグストアもやってません。(フランクフルトの中央駅まで行けばやってるドラッグストアがあるのは知ってるけど…遠っ!)
そこで、旦那が同じ街に住むお兄ちゃんに電話。三つ子と同じ年ともうすぐ一歳の従兄弟がいるのですぐにオムツを持ってきてくれました!
あぁー引越してきててよかったぁ〜(笑)
五月は端午の節句ですね。
特に何もしてあげてないけど、楽天で見つけたウォールステッカーを貼って写真だけ撮りました!
実は初めての男の子なのでじっじが息子に兜を買ってくれてるのですが、まだ日本に置いてあるので今年はこれで



