こんばんはーーーかお


ほんと書きたいこと溜まりまくりのくせに
もう毎日人のblogみて力尽きて寝るパターン汗
なかなか書けないわ
毎日更新してる方はいつ更新してるのか、、、
すごいです…


さてさて
とりあえずリアルタイムではないのですが
先月3歳になった息子くんあひる

相変わらずのトイレは誘っても
トイレいらん!行かへん!の一点張りだったので
ホントにぜーんぜん誘いもせず
余裕でオムツ汗

でもプレクラスでは3歳になったから
トイレ行ってみようか~て誘ってはくれてて
しかし最後は行かへんの、行かへんのーで涙ぐんで拒否
(他の子は春から皆トイレにいってトレパンで通ってます)

しかもオシッコ、ウンコの報告も全然しない息子くん。
言葉として話せるのに敢えて言わない
ママがウンコしたんちゃうのー?て聞いても
わざとだんまり。
時々ふざけたようにウンコしたぁ~?てオウム返し
せめてそれぐらい言えるようになって入園してほしい。。。

そう思って
もう言わなあかん状況にしたろーー
いきなり腹をくくって息子くんに今からお家の中ではもうお兄さんパンツにするわ!
オムツしても何も言わへんねんし、
お家パンツやったら言うやろ。

…て、これ、夏にすれば良かってん、なんで今。

当然の事ながら全然漏らす
ちょうど始めたのが寒くなってきて雨続きやったから
これまたトレパン&ズボン&靴下セットで数枚。
乾かんし、やたら頻回に漏らす
オムツでそんなオシッコ短時間に何回もしてへんかったやん、、、、


とりあえずトレパン8枚ぐらいあったのに足らん。
ズボンも全然ないで。
西松屋へ
ばぁばがトレパンと家用やしと500円のスパッツを5枚買ってくれて


しかしこのオシッコの頻度がどうにかならんもんか、、、
オシッコを30分置きに誘うが断固拒否
そして漏らす
まぁ最初やから………仕方ない………↓↓

けど息子くんは漏らすのは嫌
だからママはトイレに誘ってるのに
息子くんはトイレに行きたくない
で、漏らす
本人もわかってるけど、やりたくない

でも何故か今までやったら言うオムツ履くとは言わない
(新幹線やトーマスのパンツが若干気に入ってきてたのもある(笑))


これが二時間の間に五回ぐらい続く
2日目で私、めっちゃイライラしてきてしまって
めっちゃ怒ってしまった涙涙涙



はぁ………なにやってんのやろ
息子くんが寝たあと大反省ガクリガクリガクリ
そしてめっちゃ落ち込んだ涙
まだ始めて間もないし、
産まれてきて三年しか経ってない子にそんなすぐできる訳ないやん
40年弱生きてても出来へんこともあるのに何を偉そうに言うてしまったんやろう、、て


旦那さんにも話聞いてもらって相談してスッキリしたし
心改めていけるようになりましたビックリ



ちょっと長くなったのでまた続きます苦笑