桜の寄せ書き | 紙あそび

紙あそび

ご訪問ありがとうございます!
備忘録として始めたブログですが
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

寄せ書きなんて何年振りでしょう、いや何十年振りかな?

 

私が子供の頃は色紙やカードに直接メッセージを書いていましたが

 

今は付箋やシールにそれぞれがメッセージを書いて色紙に貼るのが

 

メジャーなのでしょうか。

 

1枚の色紙を回す必要もなく、書き損じを恐れることもなく、

 

グッドアイディアですよね~。

 

春といえば桜なので、桜の寄せ書きに挑戦。

 

まず切り紙で桜を作ります。

 

メッセージを書きやすいようにぷっくり目。

 

 

これにメッセージを書きたいところですが折り目が付いているので

 

 

 

この切り紙を元に厚紙でテンプレートを作り

 

改めて折り紙から桜を切り出します。

 

メッセージをたくさん書きたい人、そうでもない人もいると思いますので

 

2種類の大きさで。

 

葉っぱにはメッセージを書いても書かなくても。

 

 

 

 

とりあえず作った試作品ですが、イメージ通りに出来てよかったです。

 

 

 

↓見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村