こんにちは!旅行好きOLのamiです✈️

今日は旅行にもピッタリの愛用中のバッグ、LONGCHAMP(ロンシャン)のル プリアージュを紹介します!

 

1泊旅行にもぴったりなロンシャン「ル プリアージュ」

 

​ロンシャン ル プリアージュって?

軽量のナイロン素材とレザーで作られていて、折り畳みも出来るロンシャンのル プリアージュ。

 

カラー、サイズの展開も豊富で私はMサイズのトップハンドル型とショルダー型を用途に合わせて使い分けています!

 

↓ブラックのショルダータイプはこんな感じ。

 

 

ロンシャン ル プリアージュのおすすめポイント

おすすめのポイントは3つ

①折り畳み可能なので、キャリーの中に入れやすい

②ポケットが複数ついていて、小物を見失わない

③ナイロン素材なので汚れを気にせず使える

 

​折りたたみ可能なので、キャリーの中に入れやすい

旅行って、行きより何かと荷物が増えますよね🤔

ロンシャンを買うまでは、機内持ち込み用に布のトートバッグなどをキャリーに忍ばせることが多かったのですが、今はロンシャン一択になりました!!

 

なんとこのバッグ、折り畳むことが出来てこんなにコンパクトになるんです😳

 

 

なのに開くとマチ付きの大容量なので、キャリーケース+@の荷物用バッグには本当に重宝します✨

 

ポケットが複数ついていて、小物を見失わない

こういった類のバッグって、ポケットが付いていないことが多いですよね💦

 

でも、ロンシャン ル プリアージュにはサイズ違いの大きめのポケットが2つもついているんです!!

 

<1つ目>

たっぷり物が入る横長のポケット。

 

<2つ目>

小物を入れるのに最適な深めのポケット。

私は普段鍵やイヤフォンを入れています!

 

ポケットが付いていると小物を見失うことがないので、本当に助かりますよね😊

 

ナイロン素材なので汚れを気にせず使える

ロンシャン ル プリアージュはナイロン素材で出来ているので、汚れを気にせず使えるのもとっても推しポイント!

 

汚れてしまった時はすぐに濡れた布やスポンジなどで拭けば、簡単に汚れを落とすことが出来ます。

 

ロンシャン ル プリアージュで1泊旅行は可能?

私は結構荷物が多い方なのですが、春〜夏の薄着の季節の1泊旅行は可能だと思います!

 

秋〜冬、ニットを入れるとなると少し物足りないかもしれません。

 

チャックとスナップボタン、2つも蓋があるのでもし沢山荷物を入れてチャックが閉まらなくても、ボタンで閉めることが出来るのも安心なポイントですね💡

 

ただ一つ、旅行に使用するのであれば、持ち手が短いトップハンドルタイプではなくショルダータイプがおすすめです!!

 

トップハンドルタイプは肩からかけることができないので、重い荷物を入れると待つのが大変なんです💦

 

ロンシャン ル プリアージュは公式サイトやZOZOTOWNなど、様々なECサイトで購入が可能なのでぜひチェックしてみてください!👀

 

アウトレットにも店舗があるので、お得に買うことも出来ます!!