日曜日の事。


9時に、先輩から、電話がありました。


私は、一階に居たので、


気付かず。


仕事に行くと、


先輩から、出勤簿、スマホで、


撮れる?送ってもらいたいんじゃけど、


と言われました。


私は、フリーメールだから、


写真を送った事が無い、


出来ない、と断った。


少しして、試しに送ってみます、


と言ったら、喜んでいた。


先輩のスマホからは、


写真が、ぼやけるらしい。


今まで、他の方に、


送って貰っていたのだが、


私の方が、頼みやすい、と


断ったらしい。


夕方、先輩から、メルアドを


聞いて、試しに送ってみた。


Gmailから。なら、要領オーバーで、


エラーに、なる。


BIGLOBEのメールからも、


添付してみた。


なら、エラーで、返って来る。


父のスマホは、auメールだ!


と思い、写真を、ラインで送り、


ダウンロードして、取り込み、


先輩に、送ってみた。


なら、届いたみたい。


父に、先輩に写真を送ったから、


と、言うと、


通信料が、高くつくぞ!と言われた。


auに確認したら、


Wi-Fiに入っているので、


無料みたいだ。


受け取る方も、高いと思うので、


一度、ショップで、聞かれてみては?


とメールしといた。


先輩は、娘さんから、


ラインを反対されているらしい。


色んな人と、繋がってしまうから、


だとか。


私一人とだけ、繋がるように、


設定が、出来るのならば、


ラインしても、いい、と言われた。


確か、そんな設定が、


あったような。


今度、お茶の時、


試してみましょうか?となった。



最近、先輩との関係は、


調子が、良い。


まぁ、近づき過ぎずに、


保ちたい。