昨夜は、眠剤も飲んだのに、


なかなか寝付けませんでした。


そんなに暑くなかったので、


扇風機だけで、涼を取っていました。


少し寒くしたら、


眠れやすくなるかな?と思い、


エアコンをつけました。


なら、何とか寝れていましたね。


そう、弟に、仕事は、あるんかね?


と聞いたら、ある!と言ってたので、


今朝、お弁当を作りました。


けれど、仕事は、無かったみたい。


午前中に、どこかへ出掛けて行きました。


9時頃、脱衣場の床貼りの


業者さんが、二人来られました。


シート?貼りです。


今日で、無事終わりました。


8万くらいと、見積りで、


言っていたけれど、


さて、いくらくらいになったのか。


仕事は、何とか行って来ました。


行く前は、よく寝ているのですが、


あまり気が晴れませんね。


前は、良く休んだ!さて、


頑張って来よう!とか思えた?のにな。


父は、体力をつけろ!


寝るのが、癖になっちょる!と言われます。


父は、昼間寝ません。


数独したりしています。


私は、将来、隠居の身になったら、


どうなるのか、と思います。


父の姿を参考にしとかなきゃならないのに。


寝てばかりかなぁ?