最近、雨なので、


弟の塗装の仕事は、


お休みです。


梅雨時は、仕方ないですね。


弟も、暇を弄んでいます。


今朝は、珍しく、


お弁当を作りませんでした。


何か、起きるのが、


面倒臭かった。


明日から1週間、雨予報です。


お弁当作りも、


気合いが入りません。


父は、お昼ごはん食べなかったとか。


私は、インスタントの焼きそばを


作って、仕事に行きました。


あ~休みたいなぁ、に駈られて、


頑張って行って来ました。


先輩の指示通りに、仕事をしました。


日曜日は、


ハムが、早く来るので、


嫌です。


普通の仕分けが、回ってくるから。


なぜ、ハムが、優先なのか、謎です。


新人さんが、


手伝いに来てくれ、


普通の仕分けをしてくれました。


助かりましたね。


たまに、新人さんにも、


ハムをやらせ、


私にばかり、普通の仕分けが


回ってくる事があります。


山の様にあると、


気が滅入りますね。


まぁ、私は、16時で上がりますが。


先輩は、19時30分まで働かれています。


いつも笑顔で、見送ってくれるのですが、


大変ですよね。


そう、新人さんも、4時間勤務らしく、


私に、休憩は、さっと行って来て!


と言われました。


新人さんは、あまり休憩に行っていないと


思う。


私の働いている場所から、


休憩に行く人が、見えるのですが、


あまり、しょっちゅう休憩に行っている人は、


いません。


休憩に行くには、もう1つドアがあります。


そこを通る人は、


分かりませんが。


休憩を挟むと、だいぶ楽ですね。


今日は、三回行きました。


そう、休憩室のテーブルに、


黄色いクエン酸ジュースを


置いている人が、居ました。


美味しそうと思い、


私も、ドラッグストア何店舗か、


行きました。


12袋で、1900円くらいして、


あ~高いなぁ~と思って、


諦めましたが、


他のお店にも行ってみると、


12袋で、1300円くらいだったので、


買いました。


1袋500ml作れます。


職場に持って行くと、


真似したのバレるかな?と思いましたが、


何か、家で飲むようにしました。


いつも麦茶ばかりなので、


喉が潤って、いいです。


高いけど、また無くなったら、


買ってみようかな。