父の親友の死を書きましたが、


イアシスに来る、


共通の同級生のおばさんに、


父が、死を伝えると、


そうなん?でも、死んじゃあいけんよ!


生きるのが、一番!


頑張って生きんにゃよ!と、


父に、言っていました。


それを聞いて、あまり


悲しんでいられないなぁ、と思った。


父には、長生きしてもらいたいものです。


私も、生きていかなきゃなぁ、


と感じました。


水曜日も、イアシスへ行く予定でしたが、


弟のUQモバイルのプラン変更の為、


電話のお客様センターが、


10時からだったので、


イアシスへは、行かない事に。


少し仮眠して、電話をしました。


なかなか通じなかったですね。


1時間くらい、話していました。


家族の方なら、代理で出来るそうでした。


3000円が、1200円くらいに


変わりました。


auの時は、ギガ放題で、12000円くらい


かかっていたので、


だいぶ安くなり、


光Wi-Fiにして良かったな、


と思いました。


光Wi-Fiは、月6000円くらいですが、


私のクレカからの支払いです。


痛い出費だけれど、


弟のスマホ代で、父に毎回


高すぎると文句を聞かされるより、


良くなって、安堵しています。



昨日は、父は、また日中、


公園の草引きばっかりです。


洗濯物もそのまま。


私は、無視して、料理を作っていました。


なら、父が、洗濯物取り込んで畳め!


と言って来ました。


あんたの仕事じゃろうが!と怒り、


なら、夕飯作らん!と言うと、


作るな!だって。


弟の為にも、夕飯は、作りたかった。


夕飯は、作るから、


洗濯物やって!と言いました。


日中、家事の手伝いもせずに、


草引きばかり、ほんま頭に来ます!


公園の草引きしたからって、


誰も感謝なんかしません!


毎回、これで、揉める。


決められた家事の分担は、


きちんとしてもらいたいものです。