通院日でした。

 

自立支援と手帳の更新が、近いので、

 

診断書をお願いしており、

 

今日貰いました。

 

何気なく読んでみると、

 

過去の恥ずかしかった汚点が散々と書かれてあり、

 

落ち込みました。

 

いつもは、コピーして、保管しているのですが、

 

読むと気分が落ち込むので、

 

コピーしても、読み返す事は、無いので、

 

もう、そのまま提出しようと思います。

 

診断書で、触れたくない過去を

 

書かれているのは、嫌ですね。

 

でも、そのお陰で?

 

色々な恩恵を受けているのは、確かです。

 

皆さん、あるあるですかね。

 

あまり、気にしないようにしないと。

 

そう、前回の通院日では、絶好調だったと言われましたが、

 

また、最近、落ち気味になりました。

 

早朝ウォーキングは、休んでいるし、

 

毎日のトイレ、玄関掃除も、

 

忙しい日は、していません。

 

それに、朝も、すんなりと起きれなくなった。

 

日中も、寝ていたくなったし、

 

水汲みも、運転中、眠くなるしで、

 

遠いしで、今日、行く予定にしていましたが、

 

行かないような気が。

 

寒いから、電気毛布をかぶって、寝ておきたいです。

 

今は、自室で、エアコンをかけて、

 

何とか起きています。

 

天気は、良いから、お出かけでもしたいけれどなぁ。

 

他の人は、休みで、こんないい天気、

 

何しているんだろうな?と思います。

 

15時から、夕飯準備しようかなぁ。

 

父が、歩きに行けよ、とか言っていたけれど、

 

面倒臭いなぁ。

 

さて、貴重なお休み、何して過ごそう?ってな、感じです。

 

眠気が、あるので、運転は、

 

控えたいと思います。

 

やっぱり、コーヒー飲むのに、

 

水道水より、湧き水の方あった方が、いいよなぁ。

 

でも、前に、水道水を

 

マイナスイオン水にする工事をしたって、

 

言っていたしなぁ。

 

水道水で、インスタントコーヒーでも、飲んでみようかな。

 

それでは、皆様、良い午後を。

ここ最近、お風呂から上がったら、

 

すぐに、布団を敷いて、

 

横になっています。

 

そして、スマホをいじっていました。

 

主に、インスタの動画を観ていますね。

 

 

月曜は、作業所の方が、来られました。

 

私は、空箱整理の方に行っていたから、

 

こっちの方は、分からないし、来られないだろうな、

 

と思っていました。

 

トイレ休憩して、仕分けの方を、覗くと、

 

ちょうど、作業所の方が来られていました。

 

弟の借金を返そうかと思います、

 

でも、そう言ったら、父に休みの日は、

 

自電車を使え!と言われて、

 

頭に来ています。

 

何か、一気に、生きる楽しさが無くなった、

 

みたいな事を打ち明けた。

 

なら、借金を払うと、

 

弟さんは、あ、払ってくれたんだ、と思い、

 

また、繰り返すかも知れませんよ、

 

少しは痛い目を見た方がいい!と言われました。

 

消費者金融の方からは、示談金で10万安くします、

 

と書かれていたけれど、

 

もう、放っておこうと思います。

 

作業所の方も、まりんさんは、

 

まりんさんの生活を大切にした方がいい!と言われました。

 

話せて良かったです。

 

それから、月曜は、

 

仕事に行く前に、

 

弟の部屋を掃除機かけ、お布団をレイコップして、

 

布団乾燥機にかけました。

 

 

火曜日は、朝のウォーキングには、行かず、

 

自分の部屋を掃除機かけて、レイコップして、

 

布団乾燥機にかけました。

 

9時から、父を三佑病院へ連れて行きました。

 

その間に、ビッグで、私は、お買い物。

 

それから、父を迎えに行き、帰りました。

 

帰ってから、お菓子を食べ、

 

少し休みました。

 

それから、父の寝室を掃除機かけ、

 

布団をレイコップして、布団乾燥機をかけ、

 

部屋を掃除機かけました。

 

とても疲れました。

 

それから、お昼ご飯。

 

午後からは、自室で休んでいたのかな。

 

15時から、夕飯作り。

 

カルボナーラを作りました。

 

 

水曜日。

 

雨の日だったので、お弁当を作らず、

 

7時過ぎまで、寝ていました。

 

11時半から、イオンシネマの

 

ほどなく、お別れです、の映画を観にいこうかな、と

 

思っています。

 

午後から、本降りの予報です。

 

湯野温泉の紫水園の旅館の日帰り温泉700円に、

 

入りに行こうかな、と思っていたのですが、

 

本降りではね。

 

今は、雨は、降っていません。

 

そう、父に映画行くと言ったら、

 

家で、寝ておけ!とか言われました。

 

そうそうして、お金を使うのが嫌なのでしょう。

 

でも、水曜しか、私は、

 

お出かけは出来ませんね。

 

また、1週間、仕事頑張るご褒美に、

 

やっぱり、楽しみを見つけたいものです。

 

そう、火曜は、14時から、

 

お顔剃りに行って来ました。

 

2500円です。

 

2ケ月に1度行く頻度かな。

 

気持ち良かったです。

 

 

そう、庭の白菜を抜いて、

 

クリーム煮に使ったのですが、

 

とても、なめくじがついていました。

 

その都度、手を止めて、

 

調理に時間がかかりました。

 

後は、玉ねぎ、サラダ菜、小松菜?が植えてあります。

 

玉ねぎは、いつが、収穫なのだろう?

 

畑の半分は、使っていますね。

 

もうそろそろ、春野菜も植えれますね。

 

肥料を買っておかなきゃだ。

昨夜は、とても疲れていて、

 

お風呂から上がって、すぐに布団の中へ入りました。

 

なので、ブログは、書けず。

 

昨日のブログです。

 

5時起きて、お昼ご飯を作りました。

2度寝したと思います。

 

それから、朝のウォーキング。

 

帰ってから、朝ごはん。

後片付けをして、トイレ、玄関の拭き掃除。

 

それから、父とお煎餅タイム。

 

それから、自室に上がって、

 

うたた寝していました。

 

寒かったので、電気毛布にくるまって、

 

寝ていたかった。

 

仕事の行く時間になっても、

 

あ~、休みたいなぁ、と思った。

 

けれど、お昼ご飯食べて、

 

メークして、行って来ましたよ。

 

途中、休憩室で、障害者枠の男の方が、居て、

 

春だし、暖かくなって来たし、

 

眠くなる、休んでいたかったと言っていました。

 

どこも同じだなぁ、と思った。

 

なので、今日は、早く、休むぞ!と決めていた。

 

帰ってから、夕飯作り。

ディオで、父が安くで買ったお惣菜が、

 

役に立ちました。

 

小鉢が、そうです。

 

それから、後片付けをして、

 

笑点、サザエさんを観て、

 

お風呂に入って来ました。

 

で、そのまま、お布団敷いて、

 

休んでいました。

 

明日から、2連休。

 

水曜は、湯野温泉に、温泉に入りに行こうかな?

 

それとも、湯田温泉の温泉かなぁ?

 

どっちにせよ、雨予報らしいです。

 

父からは、そうそうするな!と言われています。

 

そう、また、速達で、消費者金融から、

 

弟宛てに、催促状が来ていました。

 

給料差し押さえになります、と書いてあった。

 

弟は、2社から借りています。

 

遅延金合わせて、100万円が、

 

200万円になっています。

 

もう、支払ってしまおうか、と思っています。

 

その事を、父に言うと、

 

私に、自転車で出かけろ!

 

ガソリン代も高くなったとか、と言います。

 

私の楽しみも無くなります。

 

もう、嫌になります。

今朝も2度寝をしました。

 

起きてから、お昼ご飯作り。

焼きそばを作る鍋とお茶を温める鍋が、

 

一緒なのですが、

 

もう、6時になったら、焼きそばを作る準備をしようと思います。

 

いつもは、お茶を温めるのを優先していたのですが、

 

そうしていたら、間に合いません。

 

焼きそばを先に作ると、お鍋を洗わなくては、ならないですが、

 

仕方ないです。

 

まぁ、5時に起きれていたら、

 

間に合いますがね。

 

それから、朝のウォーキング。

 

帰ってから、朝ごはん。

それから、朝ドラを観ました。

 

朝ドラも、後2週間で、終わりますね。

 

寂しくなります。

 

9時から、アルク、ディオ、トライアルと

 

父と買い物に行って来ました。

 

アルクの商品券5千円分を買って、

 

社労士さんに、お礼として、渡して来ました。

 

帰ってから、近江モータースに電話して、

 

今から行ってもいいですか?と尋ねました。

 

なら、いいとの事。

 

無事、ETCが取り付けられました。

 

19800円。

 

しばらくは、高いお買い物は、避けないと。

 

帰ってから、お昼ご飯。

 

その後、父と、ビスコやおせんべい、羊羹を食べました。

 

最近、食後に、お菓子をよく食べています。

 

父が、12時50分に、リハビリに行ってから、

 

水を汲みに行きました。

 

14時には、帰れました。

 

それから、自室で、休んでいました。

 

何か小腹が空いて、何か食べたいなぁ~、と思っていましたが、

 

夕飯まで、我慢しました。

 

15時から、夕飯作り。

 

300円で買った、やずをお刺身にしました。

 

小皿2つ分になりました。

 

あまり、身は、取れませんね。

 

それから、300円の鯖を、

 

鯖のみそ煮を作りました。

後は、ブロッコリーと玉子のオイマヨサラダです。

 

17時くらいに、父と食べました。

 

弟が帰って来て、

 

今日どこやったん?と聞くと、

 

市内。

 

市内のどこ?と聞くと、

 

地名を答えてくれました。

 

なら、弟が、今日、姉ちゃん、

 

どこ行ったん?と聞かれました。

 

何か尋問みたいで、あまり聞かれるのは、

 

嫌だなぁ、と思った。

 

でも、会話と思って、

 

水汲みに行って来たと答えました。

 

それから、後片付けをして、

 

新聞を軽く読み、みかんを食べ、

 

お風呂に入って来ました。

 

気持ち良かったです。

 

今は、自室にて、お香を焚いて、寛いでいます。

 

昨夜は、朝2度寝してしまうからと、

 

20時半くらいには、休みました。

 

けれど、朝、起きるのが辛かった。

 

今日も早く、休もうかな。

 

明日から、仕事。

 

頑張って来なきゃだ。

 

 

今朝も2度寝しました。

 

5時15分起き。

 

前みたいな中途覚醒が無いのは、

 

ありがたいけれど、

 

なかなか起きれなくなってきました。

 

あ~眠いって感じです。

 

お昼ご飯を作りました。

弟は、6時10分頃起きてきたのですが、

 

インスタント焼きそばが、間に合いませんでした。

 

やっぱり、5時に起きなくては。

 

それから、朝のウォーキング。

 

帰ってから、朝ごはん。

後片付けをして、トイレ、玄関拭き掃除。

 

それから、父とかりんとうを食べました。

 

私は、仏壇の羊羹も食べた。

 

それから、自室で、うたた寝してました。

 

それから、お昼ご飯。

 

そして、仕事へ。

 

4ブロックが、7万点。

 

多かった方です。

 

けれど、物流は、止まり、

 

空箱整理をしていました。

 

空箱を集めたり、溜まった段ボールを集めたりしてたら、

 

ハムの仕分けが来ました。

 

岡虎もして、16時になったので、

 

上がりました。

 

帰ってから、夕飯作り。

青梗菜のナムル、明太温玉うどんを作りました。

 

うどんは、いまいちでしたね。

 

ぷちっと明太ソースだったのですが、

 

リピは、無いかな。

 

美味しいうどんが、食べたい。

 

それから、大量の後片付けをして、

 

お風呂に入って来ました。

 

そう、弟が、夕飯で、野菜が多いな、とぼやいていました。

 

庭の畑には、まだサラダ菜が何株かあります。

 

ドレッシングは、手作りです。

 

余らすからと、市販のドレッシングは、カロリーが

 

多目だからです。

 

明日は、13時から、近江モータースで、

 

ETCをつけてもらいます。

 

それから、水汲みに、行こうかな。

 

週1回、水汲みに往復1時間かけて、行っているけれど、

 

7.5リットル。

 

それも、いつまで、続くかな。

 

そう、来週の水曜が、雨予報でした。

 

まだ分からないけれど、遠出は、出来ないですね。

 

萩の方に、松潤と井上真央ちゃんが別々で

 

行ったという、おいしいお蕎麦屋さんが

 

あると聞いた事があります。

 

チャッピーで調べると、お店の情報が出ていました。

 

食べた、お蕎麦も載っていました。

 

いつか、行ってみたいんですよね。

今朝は、5時に起き、夢の続きが見たくて、

 

2度寝。

 

5時15分に起きました。

 

最近、起きるのが辛いかな。

 

それから、昼ご飯作り。

近所のおばさんから頂いた、

 

高菜炒めを、おにぎりの具にしています。

 

いいアクセントになっています。

 

塩にぎりも好きだけどね。

 

それから、早朝ウォーキング。

 

帰ってから、朝ごはん。

鮭のホイール焼きは、父から半分貰いました。

 

後片付けをして、トイレ、玄関の拭き掃除。

 

それから、父と煎餅を食べていました。

 

それから、自室に上がり、うたた寝。

 

10時20分に、お昼ご飯。

 

それから、仕事へ。

 

量は、少ない方でした。

 

途中、物流が途切れ、先輩が、

 

チーズ、バターの仕分けに行きました。

 

先輩は、16時まで、帰って来ませんでした。

 

私が、帰る頃、休憩に行かれていました。

 

そう、岡虎は、リーダーがされていました。

 

助かりましたね。

 

帰ってから、夕飯作り。

豚キムチを作りました。

 

マヨネーズを混ぜると、マイルドになりました。

 

美味しかったです。

 

後は、茶碗蒸し(ほうれん草、えのき、ちくわ)を作りました。

 

それに、手作りのコーヒーゼリーを食べました。

 

もう無くなったので、

 

今度は、牛乳ゼリーを作ろうかな。(ミカン入り)

 

明日もお仕事頑張って来よう!

今朝も5時起き。

 

少し2度寝?をしました。

 

すぐには、起きれなかった。

 

前みたいな、中途覚醒は、無くなりましたね。

 

落ち着いて来たのかな?

 

お昼ご飯作り。

 

お出かけする予定だったので、お弁当箱に詰めました。

それから、早朝ウォーキング。

 

最近、遅くに家を出るので、

 

折り返し地点で、腕立て伏せとスクワットをしていたのですが、

 

緑のおじさんが立っていたり、や小学生が来るので、

 

出来ていません。

 

帰ってから、資源ごみを捨てに行きました。

 

それから、朝ごはん。

玉子を多めに買っていたので、

 

サンドイッチのトーストにしました。

 

それから、朝ドラを観て、

 

後片付け。トイレ、玄関拭き掃除をして、

 

メークをして、小型家電(キッチンタイマー)を、

 

公民館で捨てたり、

 

JAやゆうちょのATMに行って、

 

弟のお金を貯金したり、養育費を送金したりしてました。

 

9時20分から、父とお出かけ。

 

母の納骨堂にお参りに行きました。

 

久しぶりです。

 

それから、ガソリンスタンドで、

 

レシート3万円分集めて貰える

 

ティッシュ5箱を、貰って、

 

おばさん宅へ行きました。

 

おばさんに、ティッシュをあげました。

 

それから、菊芋の酢漬け、

 

チラシの箱、もち吉をお仏壇にお供えしました。

 

おばさんとは、3ケ月ぶりくらいかな。

 

話しが盛り上がっていたのですが、

 

父が、もうそろそろ帰るぞと、

 

30分話していました。

 

帰ってから、父を下ろし、

 

ガソリンスタンドへ。

 

10日分で、3000円くらいガソリン使っていましたね。

 

それから、周南の遠石八幡宮へ。

初めて行きました。

 

家族の健康を祈って来ました。

 

御朱印も頂きました。

 

それから、道の駅ソレーネ周南へ。

 

チヌのお刺身、こんにゃくのお刺身、いりこを買いました。

 

ソフトクリームも有名みたいで、

 

抹茶のハーフを350円で、頂きました。

 

味の違いが、いまいち良く分からなかった。

 

それから、湯野温泉の足湯へ。

 

着いたら、カップルが浸かっていました。

 

お話ししていたので、

 

無言で、入りました。

 

初々しいカップルでした。

 

入れ替わりに、近所に住むという

 

おばあさんが浸かりにやって来ました。

 

足湯の写真を撮りたかったけれど、

 

撮れませんでしたね。

 

硫黄の匂いがして、いいお湯でした。

 

近くに、日帰り入浴施設もあるので、

 

今度、寄ってみたいです。

 

2つ大きな老舗旅館みたいなのが、ありました。

 

帰ったら、14時半でした。

 

それから、夕飯作り。

サラダ菜は、庭の畑の初採れです。

 

少しきすかったかな。

 

シーザードレッシングは、手作りしました。

 

父が、1品多いと言っていました。

 

鮭のホイール焼きを残していました。

 

私は、納豆にコーヒーゼリーも食べたので、

 

それだから、太る、と言われました。

 

今日は、おばさん宅で、

 

ドーナツやらチョコやら、ロール菓子など、

 

頂きました。

 

調子に乗ってパクパク食べてしまった。

 

そう、今日は、3.11の日ですね。

 

15年目だそうで。

 

ちょうど、その頃は、運送会社の派遣の事務を

 

していましたね。

 

仕事も楽しかったです。

 

けれど、若い女性社員が、

 

早く結婚した~い!とか、

 

仕事中に言っていたのが、ストレスでしたね。

 

その後、若くてかっこいい社員さんと、

 

結婚されていましたが。

 

私は、結婚相談所へ行き、

 

彼が出来たけれど、

 

舞い上がり、入院になって、

 

その後、別れてしまいました。

 

主治医からは、自然な出会いが良い、と言われています。

 

そう、気になっていると言う人がいると

 

ブログに書いていましたが、

 

もう一度、その方に会うと、

 

あれ?こんな方だったかな?(外見)

 

と思い、少し、冷めてしまったのが、本音の所です。

 

それに、10以上若い。

 

今は、独り身を楽しく過ごしています。

 

なかなか、出会いなんてありませんね。

 

まぁ、出会ったとしても、

 

私は、父のお世話がありますけれどね。

 

家を出れないと思います。

 

まぁ、今は、色んな所へ行ったり、

 

一人楽しく過ごしています。

 

今は、楽しく出歩いているけれど、

 

また、引きこもりとかなってしまう場合もあるしね。

 

まぁ、ぼちぼち楽しく過ごせていけたらいいです。

 

父が、健康で、長生きしてくれますように。

 

 

 

今朝は、5時にアラームで起き、

 

2度寝してしまいました。

 

夢を見ており、はっと目が覚めました。

 

5時半です。

 

もう、ぎりぎりです(泣)

 

ご飯も、ガスで焚きました。

 

結局、冷蔵ご飯で、足りましたが。

 

お昼ご飯を作りました。

それから、3日ぶりかの、早朝ウォーキング。

 

体重は、10の位が、減っていましたが、

 

今日、沢山間食したので、また戻ると思います。

 

でも、減っていたので、とても嬉しかったです。

 

父に都度報告するのですが、

 

嘘じゃろ?と言っていました。

 

3日も、早朝ウォーキング休んでいたからね。

 

仕事で、減ったのだと、思います。

 

後、一応、食事も気を付けております。

 

それから、朝ごはん。

弟に、おにぎりの代わりに、コーンフレークを出したのですが、

 

食べなかったので、私が、ふやけたコーンフレークを食べました。

 

弟は、日清のやきそばを作っていました。

 

コーンフレークも、たまには、いいね。

 

それから、後片付けをして、

 

朝ドラは、録画。

 

自室を掃除機かけました。

 

それから、お布団をレイコップかけて、

 

布団乾燥機をかけました。

 

それから、9時に、近江モータースへ。

 

警告マークは、誤作動だったみたいです。

 

けれど、また、出たら、Hondaに持って行く、

 

と言っていました。

 

10万くらいかかるだろう、と言われました。

 

ETCも、つける車なのにね。

 

中古で10年以上乗って、初めてスタッドレスタイヤ買ったり、

 

ETCつけたりと。

 

今、10万キロ走っています。

 

後、10年は、乗りたい。

 

頑張ってくれ、私のライフ。

 

それから、JAとビッグへ寄りました。

 

帰ってから、父の寝室(仏間)を、掃除機かけました。

 

それから、お布団をレイコップして、

 

布団乾燥機にかけている間に、

 

掃除機をかけました。

 

そして、トイレ、玄関拭き掃除。

 

終わってから、ラインをチェックしたら、

 

近所のおばさんから、高菜いらない?

 

と来ていました。

 

すぐに取りに行きました。

 

高菜と小松菜を頂きました。

 

おばさんの畑は、次女の家の庭にあります。

 

豊作ですね。

 

ほうれん草や玉ねぎ、色々育っています。

 

野菜には、困らないでしょうね。

 

おばさんは、貧乏暇なしとか言っていたけれど、

 

忙しいくらいが、ちょうど良いですよ、と言っておいた。

 

それから、お昼ご飯。

 

その後、煎餅とか食べていました。

 

自室で、寛いでいました。

 

14時過ぎから、高菜をしごしよう、と

 

キッチンへ立ちました。

 

高菜炒めを作りました。

 

おにぎりの具材にしようと思います。

 

手間がかかったけれど、美味しいのが出来ました。

 

それから、夕飯作り。

牛丼でした。

 

初めて、紅ショウガを買いました。

 

いいアクセントになって、美味しかったです。

 

100円くらいなので、今度から、

 

牛丼作る時は、買おうと思います。

 

父は、酸っぱいと言っていましたが。

 

弟に感想聞くの、忘れてた。

 

弟の給料日で、弟は、父に給料のほとんどを

 

渡していました。

 

3万は、貯金です。

 

残りは、生活費と養育費。

 

父が居なくなったら、弟は、

 

給料、全部、使うのかな?

 

それとも、生活費として、くれるかな?

 

私も、お金貯めとかないといけません。

 

そう、障害年金が、申請通りました。

 

2年は、安泰です。

 

もし、通らなかったら、仕事を

 

増やすしかないのかなぁ?と思っていました。

 

けれど、また、病状が悪化したら、

 

元もこうもないですけどね。

 

下りて良かったです。

 

社労士さんにも、お礼のラインをしておきました。

 

父が、5千円くらいで、

 

贈答品を送っておけ、と言っていました。

 

楽天市場で、調べたら、

 

ホテルオークラや千疋屋の贈答品がありましたね。

 

まぁ、明日、父の友人の奥さんの家へ

 

行くので、その時に、聞いてみたら?と

 

父に言われました。

 

明日は、10時におばさん宅へ行くので、

 

早く終わったら、お弁当持って、

 

すぐにお出かけしたいものです。

 

時間が、あれば、湯野温泉の足湯にも行きたいです。

 

15時くらいに帰れれば良いです。

今朝も、5時ぎりぎりまで寝ていました。

 

それから、お昼ご飯作り。

今日も、早朝ウォーキングは、やめときました。

 

寝ていました。

 

父は、運動しないで、と文句言っていました。

 

間食もすると、太るぞ、とか。

 

また、歩けるようになったら、いいな。

 

それから、朝ごはん。

後片付けをして、トイレ、玄関拭き掃除。

 

それから、弟の部屋を、掃除機かけました。

 

ころがついているテレビ台をのけたら、埃が溜まっていました。

 

床に置いてある洋服は、全部、洗濯機に入れました。

 

父が、洗濯物が多いと文句を言っていました。

 

洗濯物を干すのは、父の仕事です。

 

それから、弟のお布団をレイコップして、

 

布団乾燥機をかけました。

 

郵便で、ETCのカードが届きました。

 

父が1階に居たので、私が、

 

すぐに玄関に出ると、

 

何が、届いたのか?とうるさかったです。

 

何も言いませんでした。

 

それから、お昼ご飯を食べ、

 

仕事に行きました。

 

量は、少な目だったのかな。

 

けれど、物流は、途切れる事なく、

 

流れていました。

 

最初、来た時、重たい商品ばかり回され、

 

少しイラっとしました。

 

それから、こんにゃくも全部、私がやりました。

 

途中、先輩が、午前中に手伝ってくれる人の、

 

愚痴を言っていました。

 

やる気が無いとか、

 

カーゴを持って来ないとか。

 

まりんさんに、期待しちょるよ!と言われました。

 

16時に上がり、

 

帰ってから、夕飯作り。

弟は、18時20分に帰って来ました。

 

宇部だったみたいです。

 

終わったのは、17時だったそう。

 

お疲れ様です。

 

明日は、給料日だね。

 

それから、昨日は、弟は、遅くに帰って来て、

 

父が、もう言う事聞かないから、

 

どうするか?追い出すか?

 

とか、愚痴っていました。

 

明日、給料貰えるじゃん、と思った。

 

言う事が、聞けないのが、不満らしい。

 

それから、弟に、もう借金しても、

 

知らんからな!と、言っていた。

 

今日も、消費者金融から、通告のハガキが来ていました。

 

どうなる事やら。

 

ほっておいたら、給料から、引かれるでしょうね。

 

肩代わりしたら、また借金を繰り返すと思うので、

 

一切関与していません。

 

ブラックリストのままです。

 

ローンも組めません。

 

クレジットカードも、持てません。

 

さて、私は、明日から、

 

2連休。

 

車に、警告マークが点いていたので、

 

明日、9時に近江モータースに、見て貰います。

 

水曜のお出かけは、楽しみです。

 

 

最近、気が張るのが、抜けたのか、

 

中途覚醒が、無いような気がします。

 

その分、起きるのが、辛くなりました。

 

今朝も、5時起き。

 

少しして、起きあがりました。

 

それから、お昼ご飯作り。

それから、女子日だったせいか、

 

何か疲れていて、早朝ウォーキングは、

 

止めときました。

 

寝るつもりが、パジャマとショーツを

 

汚してしまったので、洗って、起きときました。

 

それから、朝ごはん。

食パンは、幼、小、中の頃の友人から、

 

教わったレシピです。

 

美味しかったです。

 

また、作りたいな。

 

けれど、3人分で、茹で玉子5個使いました。

 

それから、朝ドラを観て、

 

後片付け、トイレ、玄関拭き掃除。

 

それから、自室で、休んでいました。

 

軽く、うたた寝したり。

 

それから、お昼ご飯を食べ、

 

仕事に行きました。

 

早めに出て、段ボールと雑誌を捨てました。

 

仕事は、多かった方かな。

 

途中、岡虎をしました。

 

それから、ハムの仕分けも。

 

16時に上がりました。

 

帰ってから、近所のおばさんが、

 

最中のアイスを2つ持って来て下さいました。

 

それから、お仏壇に手を合わせて頂きました。

 

父が、小さな小瓶の菊芋の酢漬けを渡していました。

 

アイスを食べて、夕飯作り。

父が、1、2品少なくていい!と言っていました。

 

私は、冷ややっこを残し、納豆を食べました。

 

それから、後片付けをして、

 

サザエさんを観ました。

 

それから、お風呂へ。

 

今は、お香を焚いて、自室で寛いでいます。

 

明日、仕事行ったら、2連休。

 

明日、仕事行く前、弟の部屋を掃除と、お布団掃除します。

 

火曜は、父と私のお布団掃除、と掃除機かけます。

 

水曜は、10時から、父の友人宅へ、

 

お線香をあげに行きます。

 

午後から、周南にある遠石八幡宮と

 

ソレーネ周南に行く予定。

 

父に、行くか?と尋ねたら、

 

遠石八幡宮は、遠いから、行かないそうだ。

 

私にも、家で、ゆっくりしとけ!と言われました。

 

やれやれです。

 

日頃のご褒美に、お出かけしたいですね。