週末に、じっくり自分の顔を見て気がついたのですが。。。

10日前にエアコンなしの避暑地でキュッとしまった毛穴が、猛暑生活で開きまくって、1週間過ぎても開いたままになっていたんですびっくり


日焼けした感がなかったから、普段通りのお手入れでしたあせる

老眼気味でよく見えてなくて、1週間平気で過ごしてしまいました汗

もっと早く気がついて、対処しなくてはいけなかった笑い泣き

若い時と違って、怪我や体調、肌の調子も回復が遅くなってる⁈



週末は毛穴撲滅に効く洗顔を使って、憎き毛穴(特に鼻と小鼻周辺)を優しく洗って対策しましたニコニコ

朝はestの炭酸洗顔(むくみにも効果あり)で、夜はクレンジング→オバジの酵素洗顔→炭酸パック(小田切ヒロさんのオススメのドキドキ)です。





夜は高濃度ビタミンCを洗顔後すぐに塗布して浸透させてから、シートパックニコニコ

その後は、たっぷりとソフィーナi pハリ弾力注入美容液を塗布してたるみ毛穴を引き締めてもらいますウインク





夜はパワーが切れがちだから、あまりケアしないで早く寝ます口笛