こんにちはニコニコ



今日は桃の節句ですね。



初孫ちゃんの初節句は

長女のお雛様を飾っています。

処分するのは勿体ないと皆の意見が一致



娘宅で
久しぶりに陽の目を見たお雛様です😅



昨日は婿君にBabyを任せ
娘と二人で
写真館の予約に行きましたが


卒業&入学の予約がいっぱいで
一旦話を持ち帰りました。



その後、婿君と孫ちゃんも一緒に

雛祭りの座間神社に散策へ🎎




夕刻で、曇り空もあって
薄暗くなってしまいましたが


石段から境内、展示室と
所畝ましと並ぶお雛様に圧巻です。



屋内にはとっても可愛い
つるし雛がありました💕


長居は出来ないので

数十分の滞在でしたが



孫ちゃんは動じることもなく

ずっと、すやすや眠っていました照れ



御朱印も頂きました。




孫の世代もその先も

ずっと平安な世の中であってほしいと

願うばかりです。




ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちらし寿司

でも、昨日の疲れでなにもしたくない…
ストーブの上におでん🍢の鍋を乗せてコトコト
それだけで十分十分-w-w

孫ちゃんが食べられるようになったら
頑張りまーす(^-^ゞ



皆様、素敵なひな祭りを

~mahalo 🌺