こんばんはニコニコ

今日はあみもの月曜講習でした。



年末のお忙しい中
3名様にご参加頂きました。



左)松編み帽子を作成中のY様
今日は初めての引き上げ編みです。
右)ピンクション作成中のS様


↓こちらが完成でーす💮




そしてモチーフを編みながら
繋いでいくショールが完成のT様↓

スチームがけ前でも
編み目が美しく

お花のコサージュの立体感も💯
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



本日も楽しい時間を
ありがとうございました照れ


月曜講習はこれで年内最終です。


今年も拙い私のレッスンを支えて頂いた
皆様に心より感謝申し上げますm(__)m



トナカイトナカイトナカイ


長女は妊娠9ヶ月半ばとなり
いろいろな準備でドタバタしています。


今は少子化で未使用のままや新品同様で
サイズアウトしてしまったベビー用品を
フリマサイトで目にします。


昨日もベビーのプレイマットを
譲り受けるために長女夫婦と三人で
出掛けました。


お相手の都合で
受け取りが1時間程延びてしまい


娘がお好み焼きを食べたいと言うので
随分レトロなお好み焼き屋さんに
行きました。


広島焼きは焼いたことが無いので
説明書を見ながら


婿君が格闘爆笑


普段からキッチンに立っている婿君
器用に焼いていきます。


私はお好み焼きの方を焼きました。


不器用な娘はいつものごとく
口うるさい現場監督です😅


みんなでシェアして食べました♪



それでは月曜日お疲れ様でした。
~mahalo 🌺