おはようございますニコニコ

あさんぽみちのユキヤナギ


にゃんこの尻尾のような💕
白い花があちらこちらで満開です。



ここだけの愚痴

      同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


人は自分が欲しいものをいただくと
有り難く思うものですが


隣の人より少なく貰うと
損をした気になることもあります。


金品に限らず
言葉や支援などの行為もです。


本来は嬉しく有り難い筈のことが
誰かと比べることによって
マイナス感情が沸くのでしょう



困ったことに、自我が強い人は
へそを曲げて怒り出し


突き返したり、お礼どころか
悪態をつくこともあります。


兄弟姉妹怒り大泣きを育てた方々は
間近で見てきたのではないでしょうか
成長過程の子どもなら
まだ可愛いんですけどねー






最近似たような経験をしました。


人生の折り返しを過ぎた
同じアラ還世代の女性ですが
過敏で思い込みが強いタイプのお方


ご自身で咀嚼出来ないその場の感情を
一方的にぶつけて来られます。



こういう方は打開策を模索せず
相手に耳を傾けないので堂々巡り…


もう、お手上げでしたヽ(;´ω`)ノ



このまま入っていかれる
この方の老年期は…ガーン





さくらのデザート

ブロ友さんの記事で思い出し


今年も食べましたちゅー美味~🌸





mahalo🌺