おはようございますニコニコ


あさんぽみちの夜明け


最近いつ、雨が降ったかしら?と
忘れるくらい、晴天続きです。








昨日、東京メトロ有楽町線『新木場』で
乗車口向かいの席に座った直ぐ後に


ベビーカーを押しながら乗車する
母子の姿が目に入り
イヤな予感がしました。


と、その瞬間
ベビーカーの前輪が
ホームと電車の間に引っ掛かり


シートベルもしていなかったようで
中の2歳くらいの子供が飛び出し
両足がホームとの間に落ちましたゲッソリ



イヤな予感から身構えてた私。



とっさに駆け出し
女の子の両脇を抱えました。



後方から乗車しようとしていた男性も
ベビーカーを引出してくれて
大事には至らず安堵しました笑い泣き



そのまま、近くに居ると
その母子が気を使われるだろうから
席を譲り、隣の車両に移動しました。


小さな子供を連れたお母さん
一番大変な時期とお察ししますが


便利なツールも、一瞬にして
不都合なツールに変わるので
どうぞお気をつけくださいませ。



ヒヤッとした出来事でした。




日比谷から車で帰る途中
東京タワーのライトアップが素敵でした。


11月の金曜、土曜のライトアップ(紅葉色?)
インフィニティ ダイヤモンド ヴェール

(画像拝借)


それでは皆様、良い週末を

~mahalo🌺