安治川です。

今日から九州場所初日。
東京開催なので違和感は残りますが…

両横綱休場で盛り上がりに欠けるかと思いましたが、三大関が今場所引っ張ってくれると期待したいです。

新大関の正代は、先場所の勢いでいきたいところでしたが、上位に上がってきた若隆景に上手く中に入られたが、先場所千秋楽のリプレイをみているかのように土俵際の突き落としで逆転勝ち!
緊張もあったと思うが、とりあえずホッとしているであろう。

朝乃山、貴景勝はしっかり自分の相撲を取り切り圧勝ニコニコ

今場所はこの3人が優勝争いの中心とみていいだろう。

三役復帰の照ノ富士もいい相撲だった。
場所前の稽古では、相撲を取る前しっかり汗をかき、番数は多くなかったが力を出し切っていい稽古をしてた。膝の状態にもよるが十分可能性はあるだろう。

新関脇の隆の勝相手に圧力勝ちした大栄翔が今場所のキーマンになりそうだ。

上位と対戦のない力士にも十分チャンスはあるとみている。

怪我から復帰し、先場所十両優勝で一気に幕内に戻ってきた千代の国。
肩のテーピングは心配だが逸ノ城相手にいい相撲だった!

明生あたりも期待できそうだ。

もう1人、期待の若手琴勝峰を吹き飛ばした宝富士に期待したいニコ

十両では久しぶりに戻ってきた宇良が初日白星。
お客様も待っていただろうニコニコ

今場所は観客数を増やし約5000人
この状況下で楽しんでいただけるよう館内に撮影スポットや売店など様々な工夫を凝らしております。弓取り式後の一斉退場が密にならないよう、また、待ち時間を利用した抽選会など今までにない試みで、少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますニコニコ

相撲協会Twitterや親方達のYouTubeなど、ネットでも楽しんでいただけるよう頑張ってますので是非みてください爆笑

15日間よろしくお願いいたします。