安治川です。

秋場所13日目も終わりだいぶ絞り込まれてきました。

先ずは新入幕の翔猿
今場所一皮剥けた隆の勝との1番
立ち合い、合わず待ったかなと思った瞬間行事の「はっけよい」一瞬早く反応した翔猿
手を手繰り、いなして送り出しニコ
全てが翔猿の追い風になっているようだ…追手風部屋だけにガーン つまらぬ冗談はさておき、2敗対決の正代 対 貴景勝
正代はいつも通り反った状態で胸から当たっていく。今日はその反った状態のお陰で貴景勝の攻めを全て吸収した。貴景勝の立ち合いのあたりも、左からの突き落としも全く通用しない。攻め手がなく前に出たところを突き落としニコ
この相撲を見せられたら優勝に1番近いと言わざるを得ない。

3敗勢は阿武咲が同郷の先輩宝富士を一気に寄り切った。いい状態だ!残り2日頑張れ!!
若隆景は照ノ富士の休場で不戦勝
朝乃山は御嶽海を問題にせず。

いよいよ終盤ニコ
残り2日でどんなドラマが待っているのか
「半沢直樹」と同じくらい楽しみだびっくり

先日の台風の影響か雨で寒い日が続いている。古傷がまた痛みだしたガーンそれでもブログを書くのは休みませんもぐもぐ失礼します。

安美錦引退相撲ホームページ