安治川です。

初めにお断り致します。私事で恐縮ですが、のっぴきならない用ができましたが、ブログを書いている途中で寝落ちしてしまいました。その為、いつもより短くなります。あらかじめご承知お願い申し上げます。

どうせ大したことを書いているわけでもない、あるコラムからのオマージュで、中にはホッとしたと思われている方もいることと思います。「早く始めろ」と言われそうです。ではお言葉に甘えまして翔猿と若隆景の一戦を大相撲アプリでもう一度。

立ち合い、若隆景が左に変化。しかし、翔猿は難なく残す。翔猿は歩幅が狭い。他の力士に比べると半分ぐらいではないか。足を細かく動かす為、叩きなどには強い。翔猿は終始攻め込み、バランスを崩した若隆景を絶妙のタイミングで左からいなし叩き込みニコ
まわしが欲しいと考えた若隆景の左変化。取れていれば展開も変わったかもしれないが…やめておこう。「かも」や「たら、レバー」は言ったところでしょうがない。食べたら美味しそうだが…
冗談はさておき、
明日は連日会心の相撲が続いて迷いのない隆の勝にどう立ち向かうか翔猿ニコ

私の予想は残念だが隆の勝有利だもぐもぐ

今場所の隆の勝はしっかり腰が割れているのでどんな動きにも反応できる。翔猿はおそらく、かく乱戦法に出るものと思うが、その手は「桑名の焼きはまぐり」(この本家のフレーズに変わるものはないか小1時間考えたがみつからない。本家の凄さを痛感している) 
眠いのに感心している場合ではないだろう、安美錦ガーンガーン

3敗の若隆景は照ノ富士と対戦

照ノ富士と阿武咲
阿武咲を褒めるべきだろうニコ
思い切りよく当たり、左前みつで右手は脇の下。まわしが欲しい照ノ富士に取らせず、一気に攻めきったニコ明日も期待大爆笑

正代は危なげなく、貴景勝は遠藤が休んだ為不戦勝。朝乃山はどんどんよくなってきている。怖い存在だグラサン
もう時間がないびっくり眠くてしょうがない。
今場所は両横綱不在の中、新たな小兵の活躍、若い大関や関脇の活躍でここまでやってきた。あと3日ビックリマークビックリマークビックリマーク
いい相撲を見せて欲しいニコニコ

それではお言葉に甘えて失礼します。今夜は何を食うのかまだ分かりません。(気になる。気になって眠れないびっくり私は鰻と肉を焼いて)

一応書いておくが、北の富士さんのコラム「はやわざ御免」が好きすぎる為、似た表現になってしまう事お許しください。

残りあと3日!!

毎日、コラムを書いている北の富士さんの凄さに脱帽ガーン負けじと千秋楽まで書き続けるとしようニコニコニコニコニコニコ

安美錦引退相撲ホームページ