安治川です。

11日目を終えて2敗が4人、3敗が3人。4敗は流石にないでしょう。だいぶ絞られてきましたニコ

まずは十両
千代の国が1敗をキープ爆笑
3敗までが優勝圏内かなニコ

伊勢ケ濱部屋の同級生コンビ、翠富士と錦富士
錦富士は勝ち越しを意識したのかいいところなく負けもぐもぐ翠富士は土俵際粘って勝って勝ち越し爆笑
明暗分かれたが、錦富士は翠富士に負けじと明日で勝ち越しを決めてほしいニコ

それでは幕内

2敗対決の翔猿 対 阿武咲
立ち合い翔猿は頭から、阿武咲は胸からあたってのど輪で起こして猛然と突っ張り前に出る。
翔猿も負けじと応戦。細かな上下左右の攻め、隙を見て足を跳ばし蹴返しなど動き回る。
攻めていたはずの阿武咲が、いつの間にかバランスを崩され叩き込みビックリマーク
動き回る姿はまるで猿…失礼、人でした。

翔猿は身長は然程ないが体格はガッチリしている。小兵だか業師にはみえない。一気に押す相撲でもなく細かく押しあげる、その瞬間横にいなす。その止まらぬ連携を駆使して相手のバランスを崩す。相手としては、イライラする展開になる。度胸もいいし、このチャンスを狙っていってほしい!!上位と対戦するかはわからないが、面白い存在だニコニコ

照ノ富士は昨日の負けを引きずらず、危なげなく寄り切り。明日は3敗になったが元気な阿武咲!やり辛い相手である。地元青森の後輩でどっちにも頑張ってほしい爆笑予想はしない方がいいだろうもぐもぐ見てのお楽しみである。

正代は元大関の高安に多少攻めあぐねたが前に攻め押し倒し。

貴景勝も宝富士を問題にしなかったが、勝負が決まった後、起き上がれなかった。本人は大丈夫と言っていたが、首からきてるかな?心配である。

3敗の朝乃山がいい相撲だったニコ
立ち合いから左で上手を掴み放り投げた。"おっ"と声が出てしまったびっくり初日からの3連敗はなんだったのか?昔から「親の意見とマッコリは後から効く」とよく言うが、3連敗が今頃効いてきた。だが、朝乃山が2敗力士を引きずり下ろしていく展開で更に混戦になると、期待を込めて予想しようもぐもぐ

もう1人2敗の若隆景を忘れていたガーン明日は翔猿との2敗対決爆笑動きが速すぎてみえないかもしれない。スローで見るとしよう。

残り4日。

アクション映画のように展開が二転三転するのか、それともミステリー映画のように最後に想像もしない事が起きるのか。今日はこれで失礼いたしましょうチュー

今夜は少しひんやりしています。明日は台風の影響が心配です。皆さん、お気をつけて!

相撲界に入ったお陰で日本全国の美味い物、珍しい物はたいがいいただきました。強いて言えば、銀座木村屋總本店の「酒種あんぱん」が食べたいです。場所が終わったら行こうかなと思っています。私は牛乳と一緒に。「あんバター」「あんドーナツ」も食べたいです。ついでに銀座あたりをうろついてみたくなりました。自粛中なのでいきませんがえーん ではおやすみなさいニコ

国技館からの帰り道ニコ


いい音色ですニコ

安美錦引退相撲ホームページ