安治川です。

混戦になってきました。

それでは9日目ニコニコ

まずは幕内より十両から。
今場所、十両復帰の千代の国
勝って勝ち越し爆笑
気迫あふれる相撲
怪我で何度も番付を下げたが、その度克服して戻ってくる。
以前は、強引な投げや無理な残し方でみていて怖かったが、今場所は突いて押すんだという姿勢がみてとれる。
勝ち越して、1番本人がホッとしているだろう爆笑
本当に良かったニコニコ
残りも、千代の国らしい相撲で頑張ってもらいたい。

幕内では、阿武咲
琴勝峰との2敗対決ビックリマーク
当たって押していき左前みつ
阿武咲は押し相撲だが、実は前みつ(おへその下部分のまわし)をとっても相撲がとれる
いい形だったが、琴勝峰にふりほどかれる
しかし、頭を胸につけ押していき押し出し爆笑
これから相手が誰であれ、今日みたいな相撲をとっていけば十分期待できるニコニコ
なにが期待できるか?勿論、優勝ですよニヤリ
私と同じ青森県出身で同い年びっくり(お父さんとゲッソリ)
平幕にも十分チャンスがありますよ!
負けた琴勝峰は目先の勝ちにこだわらず、もっと自分の力を試すつもりでぶつかっていってほしかったなぁショボーン

照ノ富士はあまり合い口の良くない北勝富士
どうかなと花道でみていたが、どっしりあたりを受け止め我慢しての突き落とし

苦手だなと思っている相手に勝ったことは、気分良く明日からもとれるのではないでしょうかニコニコ

正代は物言いのついた相撲
土俵際もつれて取り直し
大栄翔も勢いよく突き放していったが、土俵際のけぞって正代が残し、左を差しての突き落とし。
大栄翔に突かれて上半身が反ってしまったが、手が下から出ていたので残せたニコ
優勝するときに良くあることだが、際どい相撲を
1、2番勝ちにつなげ、勢いが増していくことがある。一昨日、昨日と立ち合いから一気に押していけず苦戦したが、今日の勝ちで明日から期待できるだろうニコニコ

朝乃山 対 栃ノ心
栃ノ心の昨日に続いての立ち合い変化
朝乃山は全く頭に無かったはずだガーン
しかし、よく耐えた。
組み合ったら力のある栃ノ心だが、朝乃山の動きが止まらず多少強引だったが上手投げで勝った
頭の中にイメージしていなかった動きについていけた事と、強引さが出てきた事で現時点で3敗だが、この後優勝に絡んでくるのではと思わせてくれる1番でした。

誰が優勝するかはまだわかりませんプンプン
皆にチャンスがある
誰が優勝に近づくかニコ明日からの終盤戦に乞うご期待爆笑

昨夜の「半沢直樹」の余韻がまだあり、厳しい事を色々と言いたくなってきたが、今日はこの辺で寝るとしようショボーン

少し前まではなかなか眠くならなかったが、最近は9時過ぎると目がしぱしぱするガーン
本を読んでも目がしぱしぱするガーン
ブルーベリーでも食べるとするかニヤリ

来月10日に引退相撲前夜祭イベント&誕生日イベント(仮)をリモートで開催予定!!
詳細決まり次第ホームページに!!

安美錦引退相撲ホームページ