安治川です。

今日で中日を過ぎました。

部屋の力士達も頑張ってますニコニコ
これは7日目の電光掲示板
錦富士と翠富士が並んでいたのでニコニコ

優勝争いが混沌としてきましたニコ

2敗で9人

明日から生き残りをかけた戦いが続いていきます

本日の取り組みで、負けて2敗になった新入幕の翔猿と幕内2場所目の琴勝峰

琴勝峰は大きな逸ノ城に、まともに組み合い上手投げで敗れました。
翔猿は身体能力の高さで動き回り、蹴手繰りしたりとなんでもしましたが、最後は佐田の海にバランスを崩され突き落としで敗れました。

それでいいのです。

自分の持っているものを全てぶつけて、次に繋げていけばニコニコ

私の新入幕は21歳で幕内最軽量
高見盛、戦闘竜、私と全然タイプの違う3人の新入幕力士

幕内でやれるワクワク感と、負け越して十両に落ちたくないという不安な気持ちを持ちながら毎日土俵に上がっていました。
他の2人が好調で前半から白星先行でいく中、自分も必死になってついていきました。
白星が先行しだし、いつの間にか不安は忘れただ夢中で相撲をとっていたら本場所は終わっていました。

結果は後からついてくるものニコニコ
明日からも目一杯の土俵に期待ニコニコ

上位陣は、誰が抜け出すか全くわかりません。

上位陣との対戦が終わって2敗の照ノ富士か、
バランスを崩しながらも残り連敗しなかった正代か。
3敗だが調子が上がってきた朝乃山が2敗力士を引きづり下ろしていくのかまだまだわかりません爆笑爆笑爆笑

明日からの土俵に期待

ひとつ苦言をニコ
コロナの影響で取材は全てリモートになっています。取り組み後半の力士で負けた力士がリモート取材をみんな断ったとガーン
負けて悔しいのはわかるが、「明日頑張ります」ぐらい言えないのかなと思ってしまった。
記事達は取材するのが仕事だ。
力士が取材に応じなければ仕事にもならない。
一言、二言だろうが、その記事をみた応援してくれている人達は、明日も応援しようと思ってくれるのではないか。
取材する側、応援する側の気持ちになって考えてみてほしい。

ちなみにリモート取材を力士に断られ、記者達にすいませんと謝っているのは記者クラブの親方だ

現役の時には見えなかったことが親方になって見えてくることがある。


明日からは取材を受けてくれることを切に願う


なにやらいつもと違うテンションになってしまったガーン

「麒麟がくる」「半沢直樹」をみた後だけに影響を受けてしまったかガーン

黒崎さんが出てきた時、声が出てしまった笑い泣き

明日からも「やる気!!マン!!マン!!!!


安美錦引退相撲ホームページ