安美錦改め安治川です。

NBAのコービーブライアントの訃報にただただ呆然とするばかりです。
相撲しかやってきませんでしたが、中学高校時代NBAだけは観ていました。
マイケルジョーダンのシカゴブルズ黄金時代
スラムダンクの人気
バスケットシューズの爆発的ヒット

私の青春です。
同い年のコービーブライアントが出てきたときの衝撃
今も忘れません。
コービーの活躍に勝手に元気をもらい、楽しんでいました。

残念ですが、ご冥福をお祈りします。

さて、日曜日に千秋楽を迎え終わってみれば徳勝龍の優勝

インタビューでも話してましたが、恩師が亡くなり力をくれたと。
本当にそうかもしれません。

現役中は誰が優勝しようが特に思うことはなかったのですが、今場所みてて素直におめでとうという気持ちになりました。

寝ようとしたら、残念なニュースが。

豪栄道が引退と…

非常に残念ですが、お疲れ様

数多く対戦した中の1人。
熱い気持ちになる対戦相手でした。

現役中はなかったですが、一度酒でも酌み交わしながらあの時はこうだったと思い出話したいです

これからは一緒に頑張っていこう!

今夜は東京でも雪が降りそうです
おやすみなさい


安美錦引退相撲ホームページ