Facebookにも投稿したけど、
私のFacebook知らない人もいるのでこちらにも投稿します~


自分が昭和の人間だな~と思う瞬間

テレビのチャンネルを脳内変換してる

娘に、「おかあさ~ん、ドラえもんって6~?」と聞かれ、

頭の中で、
ドラえもんは35だから6だな(ほんと一瞬。0.01秒とか)

「うん~」

と返事をする

自分でチャンネル変える時も、この一瞬の脳内変換がある

フジテレビ→27→8

テレビ朝日→35→6

北海道テレビ→17→7

みたいな。

まあ、その3つだけなんだけどね。

日テレは昔から5のままだし、
名前忘れたけど1も1のままだし、

NHKも総合が3で教育が12のままだし

ただ、最初の3つは一瞬の脳内変換があるから
娘から「ドラえもんって6~っ?」て聞かれた時に、

そうか、この子は脳内変換なく、
ドラえもん=6
つて思ってるんだな~って、
当たり前なんだけど、

自分が昭和の人間だな~、ってふと思っただけ(笑)