Facebookにも書いたけど、記録のためアメブロにもup〜



本日は午前中ゆづの1才半検診で、

午後はせっかく平日休みとったついでなのでそのまま予防接種に行きました〜。



1才半検診、先月受けれなかったから

1才7ヶ月だけど、身長82.5センチ、

体重約12キロ、

順調に増えてて血色も良いし健康そうだし良いですと言われました



最近好き嫌いが激しくて、今まで食べてたものもイヤイヤして食べないことが多かったので栄養不足とか心配してたけどとりあえず一安心



保健センターの中も、他の子はお母さんに抱っこされたり抱っこされながら泣いたり、大人しくしてる子が多かったけど、ゆづは抱っこしてもすぐ降りてウロウロウロウロ、

アンパンを見つけては、


「アンマン!アンマン!」


とハイテンション、


犬のポスターも指差して


「ワンワン!」(昨日までなんなん!だったけどなぜか今日はワンワンと言えてた)




元気いっぱいでした。



歯は隙間なくびっしり生えてるから接触面が虫歯になりやすいかもしれないからしっかり歯磨きして下さいとのこと



乳歯で隙間なくびっしりってことは、永久歯になったら…



矯正かなぁ〜



元夫も私も歯並び悪いから仕方ないか



予防接種は、MRをしに行ったんだけど、

四種混合とヒブと肺炎球菌も一緒にやっても大丈夫ということで、

MRの1回目と、

四種混合とヒブと肺炎球菌の追加を受けてきました。


おたふくも勧められたけど、基本的にあんまり同時接種したくないし、おたふくはするつもりもなかったので今回はいいですと断った。



で、ゆづは今まで予防接種で泣いたことなかったけど、今回は初めて泣いて、

ギャン泣き。



なんか先月風邪で病院行った時に喉見るのにオエってなってギャン泣きして以来、病院が嫌いになったようで…(´;ω;`)



今日の1才半検診でも、お腹に聴診器当てられただけで泣いてたわ💦

大袈裟な…(笑)


聴診器当てるとか絶対痛くないよね、

イメージで雰囲気で泣いてるだけだよね



なんか甘えん坊が強くなったのかなぁ?




もともとしーちゃんより甘えん坊なんだけどね