なんか、さっきゆづたろからちょっとウンチのニオイがしたんだけど、

1時間前くらいにもウンチのニオイしたからオムツ替えたらウンチ出てなくて、
オナラだったみたいで、

だから、

「う〜ん、ゆづなんか臭うなぁ〜、
ウンチ出たの?それともまたオナラかなぁ〜?」

って聞いて、

少しほっといても臭いようだったら替えようかなと思っていたら、

ゆづがドヤ顔でオムツ1枚持ってきた。

感動して、

「やっぱりウンチだったの?
ゆづ自分でオムツ持ってきたの〜!!
すごいじゃん!偉いね〜!すごいね〜!」

と、褒めてあげると、

褒められたのが嬉しかったのか、めっちゃ嬉そうな顔してオムツ置き場にダッシュして、もう1枚持ってきた(笑)

「1枚でいいんだよ、そんなにいらないよ(笑)」

と言ったらもう持って来なかった(^o^)

で、無事にオムツ替えてスッキリ

昨日も、いつも洗面所から洗い流さないトリートメントを持ってきてイタズラしているのをまたやったから、「ノー!」って怖い顔で怒ったら、
元の場所に戻しに行ってた(今までは怒ってもやめなかったけど、昨日はやめてくれた〜」(≧∇≦)

食いしん坊で体もすくすく成長してるけど、最近精神面の成長もひしひしと感じます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1才1ヶ月、
まだ自分から意味ある言葉をしゃべったりはあまりないけど、こちらの言うことは結構わかってて、こちらが思ってる以上にわかっていて感動〜(≧∇≦)


【↓から追記。】


夕方くらいにも、
私がDVDを見ていたら、
DVDの電源の上に人差し指置いて、ニヤニヤしながらこっち見て来て、(「押しまちゅよ、押しまちゅよ、フフフ」みたいな)

で、「ノー!」って強め口調で怖い顔で言ったら、

押すのやめてニコニコしながらこっちに走ってきた。

だから、「凄いね〜!やめれたの〜!偉いね〜!」

って言ったら、ニコニコして私の胸に飛び込んできた。


で、夜ご飯作ってたらキッチンの台の上に手伸ばして来て、完成してたオカズ落とされて、オカズ1品減って、
私めっちゃ怒って、
ゆづたろ泣いてたけど私ずっと怒ってて、(私は嘘つかれると食べ物粗末にされるのがこの世で一番嫌いなので)

その後ご飯作り続けながらずっと機嫌悪くしてたら、
キッチンにいる私のところに、オムツ1枚持ってきた…


怒られたのわかってて、わたしがずっと機嫌悪かったから褒められたかったのね…


赤ちゃんながらに色々考えてて、健気でちょっとかわいそうになった(すぐ許してやらなかった自分に反省)


その後ちゃんとニコニコでご飯食べさせて、(私がご飯作っている間ずっと泣いてたけど、ご飯完成してテーブルに運んだら、ニコニコ顔でダッシュしてきた)

食後もニコニコで遊んであげました。


寝る前にはあやしてたらキャアキャア笑っていました〜(^o^)


{4B28F01A-6420-4745-9244-AADB3BB931A9}



{4F7758A8-622A-44B2-886B-0B1F5D156708}



{6318FF9D-31E9-4470-BEDC-52FBC03D6DEC}