久々の日記ですみません。


ゆづたろ今日で1才になりました!


10ヶ月半くらいから歩き出して今ではスタスタ(^_^)


ソファーにもよじ登ります。

テーブルにもよじ登ります(これは怒られます(笑))

オモチャが入ってる箱に入ります。

とにかく動くし、イタズラもたくさん


でも、まだ指チュッチュはやめられないし、まだまだ甘えん坊さん♡


でも、中身もだいぶ成長していて、
今朝は、オムツを替えるのに「ゆづ〜、オムツ替えるよ〜、おいで〜」

と言うと近付いてきて、

私が両手を差し出すと後ずさり…

「なにそれ、逃げてるしょ」

と言うとニヤニヤ

このやり取りを数回繰り返し

完全に私をからかっている


イタズラや悪いことをしている時に、

私が「あ、」

と言っただけで、

「うわーん!!」

と泣き出す


まだ怒っていないのに(笑)


自分で悪い事してるってわかってるんだよね。

わかっててやってて、
怒られるかな?ってわかってて、


だから、「あ、」

って言われだけで、「うわーん!」


やっぱり怒られるー!
って気持ちと、
怒らたくないって気持ちと、
怒られる前に泣いて、悪いことしたってわかってます、ごめんなさい感を出して、怒られるのを最小限に食い止めようとしてる感が漂っていて、
なんとも可愛すぎる(笑)( T_T)\(^-^ )



萌えだわ(笑)


1才になったので今日から完了食です。


保育園ではミルクがなくなります。

食事やおやつの時は牛乳だそうです。


家ではミルクはあげてもあげなくても好きにして良いと言われました。


おとといくらいから、牛乳とミルクを半分づつくらいにしてます。


先月、0才にして突発性発疹と水ぼうそうにかかりました。


今は回復しました。


しーちゃんは水ぼうそう発症しませんでした。


病院の先生は、予防接種してないならまずお姉ちゃんもなると思って間違いないですつて言ってたんだけど、、、


潜伏期間過ぎても結局発症しなかった


しーちゃん凄っ


この間、朝の準備している時にテレビがついて、


「なんだ?勝手にテレビついた」


って言ったらしーちゃんが、


「リモコン押ささったんじゃない?」


だって。


押ささった…


5才にして北海道弁を使いこなす(笑)


道産子だねぇ


こうやって北海道弁は受け継がれてゆくのね…


まあ、じょっぴんかるは近いうち消えると思うけど


てか、北海道弁関係ないけど一番下の妹がX JAPANを知らなかったことにカルチャーショックだったわ(笑)


と、ゆづたろ1才の簡単な成長記録と、
近況報告でした。


他にも書きたいことたくさんあるんですけども…


忙しいので今日はこの辺で(;^_^A