ゆづたろは8月1日で8ヶ月になりました。


出来ることは、
ひとり座り、ずり這い、つかまり立ち、

昨日保育園で普通のハイハイもしたらしいけど、
思ったより早くないことに気付いて、
ずり這いに戻ったそうな(笑)


朝はミルク、離乳食は昼と夜、(食後にミルク)
15時にもミルク


母乳は夜だけ(夜の離乳食食べた後だけ。3日に1回くらい寝かしつけの時も飲む)


夜20時〜21時半くらいの間に寝て、
朝5時〜6時半の間くらいに起きる


夜寝たら朝まで起きない。


下の歯が生えた


ばーちゃんちに行った時に、
テーブルの上にあったお姉ちゃんのパンを盗み食い(普通のバターロール)


ばーちゃんちのテーブルの上にあったぶどうを狙ってテーブルの上に登った


悪いことしてて、「コラ!」と言うと泣く。


お姉ちゃんはしなかったようなことをする。(DVDプレーヤーを落とす、テーブルの上の物を片っ端から落とす、洗濯カゴを倒して洗濯カゴの下敷きになる、ガラガラやオモチャを床にガンガン叩きつける、etc…)


なんだろ、しーちゃんよりおとなしいんだけど、
動きはやっぱしーちゃんより激しいわ


男の子って感じするわ(それでも、男の子にしてはおとなしい方だと思うけど…まあまだ8ヶ月だからわかんないけど)


しーちゃんの赤ちゃんの時よりも食いしん坊で、(まあしーちゃんは離乳食が進み遅かったってだけで一日中オッパイ飲んでたからある意味食いしん坊だったのかもしれないけど(笑))


離乳食たくさん食べた後でもおやつケースを狙っておやつよこせと催促。


かまってあげるとよく笑うし、
怒られてるのもわかるし、精神面もだいぶ成長してるのがわかる


4ヶ月から保育園行ってるせいか、人見知りも全くしない。したことがない。


お風呂大好き


車にお気に入りのブランケットがあって、暑くても必ずそのブランケットを自分で引っ張ってかける


ちっちゃいアンパンマンのぬいぐるみでホッペにツンツンすると声を出して笑う


「わわわわわ!」と言いながら、背中を円を描くようにさすると声を出して笑う


指チュッチュが好きで、よく自分の指をチュッチュしてる


前回のヒブと肺炎球菌と四種混合の予防接種と、おとといのBCGの予防接種の時、

「う〜」

とちょっとうなっただけで全く泣かなかった


6月くらいから始まった後追いがいまだに続いてて、夜の離乳食作ってる時はいつもキッチンで私の足元でギャン泣きしてるんだけど。今日は途中で諦めて居間に行き、オモチャで遊び出した。


で、私がテーブルの上に離乳食置いて、


「ご飯出来たよ〜!」

と言うと、


オモチャに夢中になりすぎて私が移動したの気付かなかったのか、キッチンの方へずり這いで向かって行ったので、、


「ゆづたろ〜、お母さんそっちじゃないよ〜!お母さんこっちだよ〜」


と私が言うと、


ピタッと止まって、こちらを振り返り、
私を見つけてUターン(笑)


可愛い(≧∇≦)


と、長くなりましたが、


自分で成長記録残しておきたくてザッと箇条書きにしてみました。


まだまだ書き忘れてることあるんだろ〜な〜


早くから保育園入れて働き出したせいか、
上の子の時より成長が早く感じる。


そして、可愛くて可愛くてしょうがない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


早く大きくなって欲しい気持ちと、
あまり早く大きくならないで欲しい気持ちと両方ですね


でも、やっぱりあまり早く大きくならないで欲しい〜


こんなベタベタ甘えてきてくれるのは小さいうちだけだもんね…


こんなに可愛いのに、
大きくなったらヒゲとか生えたりオッサンになるんだろ〜なぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)


{5C751215-18D3-438F-A000-A12BFB3C1737}

{2489934A-109E-4027-8C8D-CB2BC5DC8D91}

{0E24E58A-E6BB-4671-984E-6FDF59054E7C}