なんだか無性にビールが飲みたくなって、
でもまだ授乳中なので、ノンアルコールビールにしました。


ついでに、どれが美味しいのかわからないので、(ノンアルコールビールは美味しくないイメージしかない)
ノンアルコールビール4種類を飲み比べてみました。


結果(ランキング)


1位   サントリー   オールフリー


2位   アサヒ  ドライゼロ


3位   サッポロ  サッポロプラス


4位   キリン  パーフェクトフリー



でした。


1位のサントリー  オールフリーは、私は一番好きな味です。
くどすぎず、さっぱりしすぎず、
発泡酒に近い味かなぁと思いました。

ビールよりも発泡酒の方が好きな私には一番美味しかったです。

これならノンアルコールでも満足できるなぁという感じでした。


2位のアサヒ  ドライゼロは、こちらもまあまあですが、サントリーのオールフリーよりはビールに近い味かなぁと思いました。

発泡酒よりもビールの方が好きな人は、
こっちの方が好きかも。


3位のサッポロ  サッポロプラス は、

うん…

まあ…

まさにノンアルコールビールって感じの味だよね。


という感じでした。

独特のクセがあって、くどいのに薄いという、なんともノンアルコールビールっぽさがすごくあって、あまり好きではありません。

リピはしません。


4位のキリン  パーフェクトフリーは、
味が薄すぎる。

ビールというか、もはやビール味の水という感じ。

今流行りの、〇〇味の水みたいな(アルプスの天然水とか、いろはすみたいな、
それの、ビール味出ました!みたいな感じ。)

これを飲むくらいならお茶でも飲んでた方がマシかな。


あくまでも個人的な主観・好みですのであしからず。


味の好みは千差万別ですので。


私的には、サントリーのオールフリーはまた飲みたい!という感じ

アサヒのドライゼロはもう1回飲んでみたいかなぁ、という感じ


その他はもう買わないかな