今朝の出来事…


ゆづたろの連絡ノートに毎朝、熱をはかって、熱も書かなきゃならないんだけど、

今朝、熱をはかると37.5度…


保育園は37.5度以上は預かってくれない



私→「今ゆづたろ熱はかる時泣いて暴れてたから運動による熱が発生して高めに出たのかも!測り直してみよう!」

→測り直す


37.6度………

完全アウトやんけ


いや、まださっき嫌がって暴れてた熱が…


→もう一回測る。


37.4度


→「よっしゃー!37.4度だぁ~!これならなんとか預かって貰える!仕事行ける!」


鼻水ちょっと出てるだけで、オッパイやミルクはちゃんと飲むし機嫌もいいし。

元気だし!


→上の子(しーちゃん)を保育園に預ける。
この時、ゆづたろ結構鼻水たくさん出てた。


で、ゆづたろの保育園に向かってる途中…


想いが来た。


『これで良いんだろうか。


本当にこれで良いんだろうか。


確かに最終的に37.4度だったけど、
もう一回測り直したら37.5度とか37.6度とかになるかもしれないような状態なのに。

そこまで無理して、無理させて保育園預けてまで今日必ず出勤しなければならないのか?

まあ、機嫌も良く元気ではあるけど、
途中で熱上がってお迎えの電話来る方が大変じゃないか

申し訳なくならないか?

でも休んでゆづたろピンピンしてると、仕事休んだ罪悪感が…

でも仕事行って熱上がれば、保育園やゆづたろに対しての罪悪感が…


って葛藤してて


確かに昨日職場からのメールで、作業の人数が減ってきてるから、明日休みの人で作業出れる方はご協力お願いします

とか、人足りないメールは来てたけど…


仕事休む電話もしずらいけど…


まだシーズンオープンしたばっかりで予約組数も少ない

お客さんに着くキャディが足りないわけじゃない


でも、作業の人数が少ないから1人でも多く出勤して欲しいといつも職場のメールには書いてある


なるべく休みたくない



と、ゆづたろの保育園に着くまでずっと考え迷っていました。



で、ゆづたろの保育園着いてゆづたろ抱っこした瞬間、


ん?


熱っぽい

てか、熱上がってるよね


そこまで熱っぽくなかった時で37.4だったんだから、今確実にそれ以上ある


で、もう保育園の前まで来てたので、
電話ではなく直接先生にその旨お話しして、今日は大事をとって保育園お休みしました。

職場にも電話して仕事休む連絡。

休みたくなかったけど。

仕方ない


で、家帰って熱測ったら、
ゆづたろ38.6度。

やっぱり。


休んで正解。

症状鼻水だけなんだけどね

熱が上がってきた8時過ぎからは少し不機嫌になってきて、

やっぱり体調が悪いのか、9時前くらいからもう2時間半以上寝てる。


いつもはこんな長時間お昼寝しないのに。

やっぱり体しんどいのかな?


まあ、38.6度もあればそりゃそうだよね。


昨日、予防接種した影響もあるのかなぁ?


ただでさえ慣れない保育園生活、


土曜日は朝から知らない人が部屋を見に来て、午後から不動産屋に行って色々部屋を見に行って


日曜日は私がダウンして預けられ


月曜からまた保育園行き、
昨日の水曜日はお休みかと思ったら朝から4ヶ月検診、午後は予防接種、その後また不動産屋と打ち合わせ


休まる暇ないよね。


疲れるよね。



ゆづたろごめんね。


まだ0才なのにね。


4ヶ月なのにね。


無理させてるね。


今日はゆっくり休んで早く良くなってね。


ゆづたろの熱が早く下がって元気になりますように。


明日は出勤できますように。