今年は暑くなるの早いですよね


ただでさえ暑がりで暑いの苦手なのに、妊娠も重なって暑くて死にそうなくらいしんどい。


そんな中キャディの仕事までやってるから、炎天下の中で走るとか本当しんどい。



夏場のキャディの仕事は、妊娠してなくても大変なのに、妊婦の体にはこたえます。



しかも、汗めっちゃかくから、水分も足らなくて、、、(妊婦はただでさえ水分不足や貧血になりやすいから気をつけないといけない)


帰ってきてからも体の熱が逃げなくてずっと暑い。


上の娘を妊娠してた時、妊娠7ヶ月の時に歯医者さんで、貧血になって頭がクラクラして、血圧計られて、血圧がめっちゃ低くて救急車呼ばれそうになった。


上の娘を妊娠してた時は仕事してなかったのにそれだったから、
今回はなおさら気をつけないといけないんだよね。


今が妊娠4ヶ月、


あと10日で妊娠5ヶ月目に入ります。


本当は体の為にも早めに産休に入りたいけど(事務とかなら別に臨月とかまで働いても良いんだけど、何せ仕事の内容が内容だから切迫流産とか切迫早産とか、その他モロモロ心配。あまり重いもの持ったり無理したりすると子宮頸管が短くなるとも聞いたし)



でも、お金が厳しいからなるべく働ける限界までは働かないといけないんだよね。


お腹目立つようになって妊婦とバレるくらいになったらお客さんからも苦情来るからさすがに働けないけど


それまでは働かないと、生活が厳しい。


でも、お金の為に無理して働いて、切迫早産で入院なんてなったら、入院費月総額60万、高額医療で差し引いても、食費入れて月10万はかかるって、、、


お金の為に働いてるのに、
もし無理して体なにかあって入院でもしたら本末転倒だな(・_・;


涼しければまだしも、何よりも暑いのがしんどい。


辛すぎる(ノ_<)


クーラーとか欲しいくらいだわ


水分たくさんとったり、アイスノンで冷やしたりしないとな・・・


あ~


昔から言ってるけど、本当にロシアとかシベリアとかに住みたい。