昨日は私は仕事で夫は休みだったのに、


洗い物も何も、家のことは何一つしてくれてなくて、


共働きなのに家事を手伝ってくれようって気がほとんどないんだよね


ただでさえ妊婦で体しんどいのに、キャディっていうハードな仕事して、

それなのに夫がこんな非協力的だとホントしんどいわ。


しかも、朝早く起きて仕事行って、6時過ぎに帰ってきた私に対していきなり、


「晩御飯どうするんですか?」


って、、、


疲れてるから少し横になりたいし、休みたいのにすぐ作れってか(ー ー;)


鬼だな。


それで、「作りますよ」


と言って横になっていたら、
昨日も5時半起きだったから眠たくて少しウトウトしちゃって、


そしたら、


「寝るんですか?ご飯は?」


とか言ってくるから、


「出前か買いに行くかでと良いですか?」



と言ったら、最初いいって言ったのに、後から、


「なんか買いに行くのめんどくせーなー」



って、


休みで一日中ゴロゴロしてたくせに何が面倒臭いの?


面倒臭いのはこっちだよ


「なんか適当に食べるからいいよ」


って(適当っていうのは卵ご飯とか納豆ご飯とか。)


いいよっていうのはその時だけで、これが何回か続くと突然キレるのがわかっているから、まだつわりが残ってて頭痛と吐き気がする中、結局夫の晩御飯作りましたよ。



あー


疲れる。