夫がよく、娘に「うるさい!」

と言うのだけど、その夫の〝うるさい〝の声が一番うるさい。


なぜあんな怒鳴る言い方しかできないのか。


もっと普通の言い方できないのか。


しかもテレビの音が聞こえないとか、自分の都合で子供に八つ当たりみたいに怒る。



テレビの音が聞こえないのならテレビの音を大きくすれば良いのに、テレビの音量を普段より小さくしておきながら、娘がちょっと話しただけで怒鳴る。


娘は別にそこまで大きい声出してないし、普通の声の大きさだからテレビの音を大きくすれば済むだけなのに。


その夫の怒鳴り声にイライラするわー


さらにさらに、


スーパーに一緒に行く度に、


「今日はビールは飲まないんですか?」


と、毎回聞いてくる。


「妊婦はお酒飲めないから」


と、もう何回も何回も言っているのに、

毎回聞いてくる。


お酒はもともと好きなので、別に飲みたくなくて飲まないわけじゃなく、妊婦だからお酒は飲めない、ってむしろ我慢している立場なのに、
毎回〝飲まないんですか?〝と聞いてくるとか、もう嫌がらせ以外の何物でもない。



わざと私をイラつかせたいとしか思えないんですけど